-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
移転
2014 / 07 / 11 ( Fri )
アメブロに移転しました。

http://s.ameblo.jp/yukitan2691/

お暇な~ら、来てよね♪(^з^)-☆
10 : 17 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊香保
2012 / 10 / 31 ( Wed )
10月26日から伊香保のホテル木暮で仕事をしてます。すっごく大きくてきれいなホテル。寮もホテルのすぐ裏にあり、フローリングのおしゃれな作り。でもフローリングはめっちゃ寒いのよ!

今日とあした連休もらって渋川の母の家に帰ってきた。バスと電車で約2時間。

それにしても食欲もりもりで困っちゃう。どうしたものか?
01 : 58 : 17 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
試験
2012 / 10 / 09 ( Tue )
見事にリフレクソロジーの実技試験に落ちました~。実はボディの時も1度落ちてるんだ。落ちるともう1週間研修を受けなくてはいけないので、滞在が合計2週間延びちゃった。

試験に落ちるショックって大きいよね~。自分は他の人より劣っている、だからこれからは対等に接してはいけない、という劣等感と気後れ。ましてやみんなのいる所で合格者の名前だけ呼ばれるという、恥ずかしいシチュエーション。は~、思い出しただけでもゾワゾワしちゃう。

でもわかってる。劣等感を感じるのは、私自身が普段から他人に点数をつけ、点数が低い人をバカにして差別して優越感を感じてきたから。なぜかというとそうしないと自分の価値を自分で認められなかったから。結局いつも、ありのままの自分を受け入れられるかどうか、という点に行き着く。全ては自分から始まってるんですね~。

だけど研修仲間はみんな優しくて、本気で励ましたり元気づけたりしてくれた。私もそうありたい、そんな自分でいられれば、今の私の葛藤はほとんど無くなる、そんな気がする。

そして試験日は、皆が次の段階に進む分岐点。別の研修に入る人、インターンショップで実際にお客様を施術する人、研修を終えて帰宅する人。だからこの日は感動の日でもあります。ここはすんごい人生道場なのです。
01 : 45 : 53 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1ヶ月経過
2012 / 10 / 03 ( Wed )
ここ東京神田に修行に来て丁度1ヶ月。今週末に認定実技試験という山場を迎えるのです、ブルブル
22 : 54 : 46 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修行中
2012 / 09 / 22 ( Sat )
8月31日みなかみのホテルの仕事を終了して一度渋川の母の家に戻ったのち、9月4日には東京神田でリラクゼーションセラピストの修行に突入!

ものすごいきついです、これまでの私の人生の中でいっちばんきつい経験です!!

詳細は後日。
01 : 03 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏休み
2012 / 08 / 20 ( Mon )
3日と 、7日午前中休んで今日やっと休み。でもよく眠れなかったなあ。

ここにいるのもあと11日、食料がやや足りなくなりそうだけど、自転車で下山するのは時間がかかるからやめた、ロビーで出してるアイスコーヒー(ペットボトル900ml)1本140円で売ってもらったし。

東京での修行は1ヶ月ではなく2ヶ月だった。なぜならマッサージのほかにエステも習得するので。無収入で宿泊費食費持ち出しだから、またまた崖っぷち。でももう目先の貧乏に怖じ気づくのはやめやたんだ。なんとかなるよ。皆様のご援助お待ちしてます!?(笑)
13 : 45 : 56 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7月
2012 / 07 / 21 ( Sat )
iphoneにかえたら、ここのパスワード忘れててログインできないかと思った、色々ためしたらヒットしたのでよかった、危なかった。

もう7月。来月のお盆は恐怖の1週間満室、怖いよう。そしてなんと、転職が決まりました!伊香保のホテルのリラクゼーションサロン。1ヶ月東京で朝から晩まで研修を受けてからのデビュー。今の職場は8月末まで。お盆前には辞めたかったけど、それは卑怯な感じがしたので、腹をくくりました。円満退社したいしね。

昨日今日と休み。ぼ~っとしてる。
13 : 14 : 44 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月
2012 / 06 / 01 ( Fri )
もう6月。
4月下旬にはみなかみ生活1周年を迎えました。つい1週間前には、雨の中電動アシスト自転車に乗って転倒し、鼻の下を擦りむきました。
今日はなんと、数ヶ月なかった生理がきました、まだやる気らしい(笑)


22 : 14 : 23 | 日常/仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
3月
2012 / 03 / 15 ( Thu )
休みだったのでスキーをやらせてもらった30年間で3度目でも結構うまくいきました
ここで働かなかったら、スキーなんかやらなかっただろうなあ。


20 : 20 : 20 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クチコミ
2012 / 02 / 22 ( Wed )
じゃらんにうちのホテルのクチコミが掲載されていて、こないだからその返信を書いている。どう返答していいかわからないことがあり女将さんに聞いたら、「『(笑)』とかつけちゃう?絵文字で『すみません、ぺこり』はできないし」と冗談半分に言い、みんなで爆笑。


10 : 10 : 10 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
クッキー
2012 / 02 / 08 ( Wed )
夜クッキーを焼いた。
生地を作り天板に並べ、オーブンに入れ…


洗濯しながら焼け具合を確かめたら、なんじゃこりゃ!?











生地が溶けて全部合体してる薄力粉200gのところ100gしか入れてなかった












あげくの果てに…











落っことした











はしっこが崩れただけでしたけど。
味も甘すぎてスカスカだったけど食べられた、というかもったいないから食べた



20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
2012 / 02 / 07 ( Tue )
なんと雨降りました。ついこないだ、朝5時の気温-18℃を記録したというのに。


8日ぶりの休み、仕事後下山して帰省の途中。弱音は吐かずにやってきたけど、ちょこっと疲れた


20 : 04 : 14 | 日常/仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
2012 / 01 / 31 ( Tue )
変な広告出されちゃったのでもうこのブログ閉鎖しようかと思ったけど、しばらく離れてたら普通に戻ってた、良かった(-.-;)


積雪は順調、今1m80cmくらい。見事なつららも一杯見られます朝の気温は-11℃~-6℃、昼間は-3℃~0℃くらい。それでも私は風邪もひかず遅刻もせず、毎日元気に働いてます


先日『夢で会える・体外離脱入門』を買い、まじめに体外離脱に取り組む決意を固めました!ヘミシンク2年近くやってほとんど変化ないんだもんf^_^;あ~夢見るのが楽しみだ~


22 : 22 : 22 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すごいんです
2011 / 12 / 17 ( Sat )
ほんとにすごいです…。


こんなの初めてです…。


何かというと…


………雪です
さらさらぶりがすんごいです
そうか、これが噂のパウダースノーってやつか。なんでもみなかみの雪は、新潟の湿った雪が山を越えて乾燥しさらさらになるのだそうな。なぜ山を越えると乾いた雪になるのかは謎だが北海道に行かなくても、関東でこんな雪が降るとは知らなかった。でもスキー場オープンには足りず、もう数日かかりそう。


20 : 20 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オンパク
2011 / 11 / 24 ( Thu )
「みなかみがすき・温泉泊覧会オンパク」。28個のイベントのうち、私も参加したかったのが以下の3つ。


①「樹木気功と温泉ヨガセミナー」樹木が持つ氣と交流しやすくする気功法を練習してから、樹木との交流。昼食をはさんで、温泉の氣を取り入れやすくするヨガ。最後は温泉。3000円。


②「大根掘りと大根ランチ」
大根を掘る、洗う、干す、お店に並ぶまでの工程を体験。天然温泉でリフレッシュした後は、絶品大根ランチ。1000円。


③「心に響く和太鼓体験」
プロ和太鼓奏者の指導による本格体験。太鼓のあとはおいしい食事と温泉。2000円。


樹木との交流!大根掘ったり食べたり!和太鼓!めっちゃ楽しそう!!でもどれももう終わっちゃいました


20 : 20 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食べること
2011 / 11 / 23 ( Wed )
こないだ1.5日休んだので、今日は0.5日(午前中)休み。
なけなしのさらし餡と、お客様(女将さん経由)にもらった黒糖でお饅頭作ってみた。
………あんまり感動的な味じゃなかったどうしたらお饅頭はおいしくできるのか?という研究課題がふえたのは良かった


でも考えてみると、手作りのお菓子作る人って案外少ない。だからそのおいしさを知る人も少ないのかも。田舎のおばあちゃんが作る手料理もなかなか食べられないけど、手作りお菓子も貴重なものだったんだな~


先日ベテラン配膳係のちえこさんに、手作り甘酒をごちそうになったら、めっちゃおいしかった!酒糟ではなく味噌糟?とかで、色も味も味噌風味。しかも愛情が感じられた私が食べ物に求めていたのは愛情か?というか、愛情を汲み取れなかったと言ったほうが正しい。そうか、そうだったのか。


今朝はお饅頭の他に、貰い物の「きつねどん兵衛35周年ゆず風味」を食べた。カップ麺は好きじゃなくてめったに食べないけど、すごくおいしくて、レースのカーテンから射し込む光を眺めながら、ゆっくりと幸福感に浸りながら食べた。今までこんなことに幸せを感じたことなんてあまりなかったな~。今までの私は100億をギャンブルに注ぎ込む人と同じだったのかもしれない。
11 : 11 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積雪
2011 / 11 / 22 ( Tue )
雪は10cmくらい積もってたけど、朝10時くらいには止んで、大したことなかった
気温は0~4℃。


22 : 24 : 36 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 11 / 21 ( Mon )
朝から雪。
フロント正面の大窓から、ひっきりなしに降る雪を見て……ワクワクしちゃった、ひゃっほう
今の私は電車通勤するわけでもなく、食料買い出しに行く必要もなく、雪が降って困ることなんかな~~~んにもないあ~楽しみ


20 : 52 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい休日
2011 / 11 / 15 ( Tue )
午前中は洗濯してからいつもの神社へ。空気が冷たかったけど気持ち良かった!


ここにいると、東京がどれだけつまらない場所だったかがよくわかる。以前住んでいたマンションの前には大きな建物はなく、4階だったので日当たりも見晴らしめ良くて申し分なかったけど、何か物足りなかった。何か違うと思ってたけど、それが何か解らなかった。この自然の多様性と変化、これだったんだ。


お昼からお菓子作り。スコーン、アップルタルト、卵の白身だけ使うカップケーキ。


そのあと数ヶ月ぶりのコアリズム、やっぱこれいい汗かいた。


19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 11 / 08 ( Tue )
久しぶりに虹が出た。
虹なんか何年も見てなかったけど、ここに来てから5~6回見てる。


東京のような平坦な地形は虹ができにくいと思う。虹も生き物みたい、自然がないと生息できない。


23 : 02 : 40 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
