-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月2日(土)朝のYukitan
2010 / 10 / 02 ( Sat )
体重55.6kg。

いまいちダイエットに本気になれないのは、
こないだひでっちに「そんなに気にすることない」と言われたせいもある。
素直というか影響を受けやすいというか。

今朝5時頃目が覚めて、ヘミシンクVの「直感の発見」と「F12フリーフロー」。
「あ~、わかるわかる」という感じはあるんだけど。
まだブレークスルーは訪れない。

ガブたんは愛を与えようとしているわけではない。
幸せになろうとしているわけでもない。
それでも私はガブたんに愛を感じ、ガブたんは幸せだ。
06 : 54 : 20 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月7日(火)のYukitan
2010 / 09 / 07 ( Tue )
昼間の室温は35度弱、いつもよりやや過ごしやすかった。
でも夜10時半でも32度あるやんか!!

「オープニング・ザ・ハート」3回やって3回とも寝た・・・。
どれだけ眠れば満足するのやら?睡眠時無呼吸症??

CNNでパプアニューギニアに生息する「Tree Kangaroo」という動物についてやっていた。
大きさは中型犬くらいで胴体は太め、顔はカンガルーに似ていて、色は黄色っぽい茶色。
ものすっごく高い木の上に住んでいる。
捕獲するのに、現地の人が木に登って脅して落っことす!ひえ~~。
自らそもうやって地上に降りるとか降りないとか?(笑)
でも地表も木や草で覆われてるから全然平気。
今回初めて1匹の首にカメラを設置することに成功。
数日後に同固体を捕獲したところ、カメラは紛失しており、首輪しかなかった!
でも根性で見つけ出したって、あのジャングルで、すごい。
カメラの映像はナショナル・ジオグラフィックに帰属するとかでちらっとしか見れなかったけど、
木の上を歩いているところで、おもしろそうだった。
しっかし、まだまだ見たことない動物がいるもんだ。すごいなあ。

NHKで時々やるマイコドリやゴクラクフウチョウも好き。
ちなみにガブたんは、キモモマイコドリみたいにダンスする(笑)。
22 : 39 : 41 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月25日(金)朝のYukitan
2010 / 06 / 25 ( Fri )
体重54.8kg。

朝目が覚めて思った、「またここか・・・。」

ヘミシンクF15入門。
「視覚や思考に頼るな、感じるのだ。」と思ったら、
またざわざわして不安になってた気持ちが落ち着いた。
10 : 05 : 02 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月21日(月)のYukitan②
2010 / 06 / 21 ( Mon )
ヘミシンク WaveII Threshold#2「問題解決」。

「今やらなきゃいけないことは何?」「何をどうすればいいの?」と問いかけたところ・・・
去年社員旅行で行ったサイパンの海を思い出した。
みんなでバナナボートに乗ったらひとりだけ水が怖い子がいて、
最後にお約束で転覆させられて海に投げ出された時、救命胴衣をきていたにもかかわらず、
その子だけ泣き叫んで必死にもがいてた、他の人は笑ってたのに。
それでこんな思いが浮かんだ「もがけばもがくほど沈むんだよ、力を抜けば自然に浮くのに」って。

なるほど~~。
私ってすぐ必死になっちゃう。必死になれば「これだけやったんだから結果が出るはず」といつの間にか思ってる。で、何も起こらなくて(時々前より悪くなって)落ち込んだり誰かや何かを恨んだり。きのうのオラクルカードにも書いてあったっけ、"Take it easy on your ego!"って。

ひでっちに何かを期待するのも大間違い。
なるようになる、それを信頼しないとね。

ここ2ヶ月くらい続いていた腹痛が、ここのところいいみたい。

14 : 33 : 17 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日(日)朝のYukitan
2010 / 06 / 13 ( Sun )
体重54.6kg。

今まで、夜には必ずヘミシンクしてたけど、止めた。
なぜなら最後に「起きてください」で終わるので、そのあとうまく眠れなくなるから。
それでできるだけ朝やるようにしてみた。(昼間はやったりやらなかったり。)
今朝は「直感の探求」。
直観を妨げている自分のブロックが、ちょっと薄れたような気がした。
それで「物事は予定通り順調に進んでいる」といった感じがしたような・・・。

最近甘いものよりも、おせんべやポテチなどが無性に食べたくて、
きのうも夕方大黒屋でカラムーチョを買って、一袋全部食べちゃった。
ついでに水2Lも買ったけど、69円という安さ。
ほかにもバカ安商品があり、かえって店の将来が心配。
私のバカ食いも心配(笑)。

ナタリー・ポートマンの写真を見て思った。
彼女は見るからに正直で屈託がない。まるで動物のようだ。
初めてそう感じたし、私がそんな風に感じた人は他にいない。
07 : 27 : 14 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘミシンクの翻訳
2010 / 06 / 09 ( Wed )
ヘミシンクで語られる日本語について、どうしても理解できないことがあるので検証してみた。

まずタイトル。
Intro Focus10 は「 Focus10 序章」、Advanced Focus10は「Focus10 アドバンスド」、
Intro Focus12は「Fucus12への入門」、Advanced Focus12は「上級 Focus12」になってるけど、
"Intro"は「入門」、"Advanced"は「上級」に揃えたほうがわかり易いと私は思う。

それと"Intuition"を「直感」としてるけど、私なら「直観」にする。
「スナップえんどう」を「スナックえんどう」と表示する八百屋さんみたい。

そしてアファメーション。どうにも意味不明なんだよねえ。
「自分は肉体だけの存在ではない。肉体以上の存在だからこそ、私は物質を超えたエネルギーとエネルギー系を押し広げ、体感し、知り、理解し、コントロールし、使いこなしたい。それは自分や回りの人間に何かをもたらしてくれるだろう。だから、自分と同じか、自分以上の知恵や経験を持つ知的生命体の協力や援助、理解が欲しい。」

「エネルギー系」&「何か」って何?「知的生命体」って宇宙人?英文を見てみると、

I am more than my physical body. Because I am more than physical matter,
I can perceive that which is greater than the physical world.
Therefore, I deeply desire to Expand, to Exprience, to Know, to Understand, to Control,
Use such greater energies and energy systems as may be beneficial and
constructive to me and to those who follow me. Also, I deeply desire the help and
cooperation, the assistance, the understanding of those individuals whose wisdom,
development, and experience are equal to or greater than my own.
I ask their guidance and protection from any influence or any source that might provide me
with less than my stated desires.

ということで、翻訳に挑戦!
「私は肉体だけの存在ではない。だからこそ、物質を超越した世界を感知することができる。
私は大いなるエネルギーとその仕組みを、拡張し、体験し、知り、理解し、コントロールし、
使いこなすことを心の底から望む。それは私だけではなく、それに続く人々に利益をもたらす。
そして私は、内面の発達や、知恵や経験が、私と同等かそれ以上の存在に、指導、保護を懇願する。」

う~ん、どっちにしてもぎこちないか(しょせん私ってこの程度)
だけど最後の「欲しい」はやめて欲しい。「欲していては手に入らない」ので。
それにここで言ってるのは「欲しいからお願いする」ということ。
ライフ・パーパス・リーディングのマーニーさんが「お湯と一緒に赤ちゃんを捨てるな」って
言ってたけど、まさしくそれだよね。必要なとこ捨ててるみたい。
13 : 32 : 37 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日(金)のYukitan
2010 / 05 / 28 ( Fri )
ヘミシンクのF15に行ってみた。
なんだかわかんないけど、めっちゃ気持ちいい~~~。
映像が見えたとか、他の存在とコンタクトできたとかいうことは全然ないけど、
「それではF12に戻ります」って言われて、がっかり。
永遠にあそこにいたい感じ、現実逃避と言えなくもないが。

午前中に公園に行ったら、さわやかで気持ちよかった。でも帰宅後は疲れてぐったり・・・。
夕方エステに行ってから英会話B。やっぱうまく言えなくてがっかり。
英語で仕事をするなんてほんとに大丈夫か?と、すっかり自信をなくした。

こないだ折りたたみの日傘の骨が折れちゃったので買いたいと思ってたら、
今日池袋の地下街で1575円だったので買った、よかった。雨晴兼用。

アメリカの原油流出はひどいことになっている、そりゃそうだよ、
毎秒毎秒膨大な量の原油が噴出し続けているんだもの。
これからどんな影響が何十年続くのか。

レイチェル・カーソンの「沈黙の春」という有名なノンフィクションがあるけれど、
今日のCNNの映像は女史のあの予言(自然が破壊されて生物が死滅し、
虫の声も鳥の声もしない「沈黙の春」が訪れる)をそのまま具現化していた。
地球を沈黙させるものは化学薬品ではなく、人間の無知と愚かさと傲慢さだ。
あまりにひどい。ヘミシンクで原油をリトリーブしたいくらいだ(笑)。
21 : 24 : 24 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月20日(金)のYukitan
2010 / 05 / 20 ( Thu )
体重55.2kg。

ヘミシンクは画期的な変化はないけど、わずかながら進歩はしてる気はする。
だけど雑念で頭が一杯になってたらいつまでたってもだめだな、ということに気がついた。
どれだけ頭の中のおしゃべりをやめて集中できるか(そして眠らないか)にかかっている。
期待しすぎるのもよくないと思うんだけどね~~~。

昼間は翻訳しまくり。
読売新聞の社説はめっちゃタフ、日本語の意味がわからなかったりするもの(笑)。
The Daily Yomiuri毎週木曜の翻訳課題も毎週応募することにした。
あとは単語暗記とかやったり。

夜は英会話A。想像力がうまく働いて、楽しかった。
(カリブ海に行ってイルカと泳いだり、草野球をやる計画を立てた。)

今日の新聞:
南ギリシャで、違法に発掘した大理石の彫像2体(紀元前6世紀)を、国外に持ち出して$12,430,000で売却しようとした42歳と48歳の農夫2人が、トラックに像を積み込んでいるところを警察に逮捕された。

・・・・彼の地にはまだまだ文化遺産が眠っているのかも。こんな発掘してみたいものだ。
私ならピカソの絵よりこっち買う(笑)。
20 : 59 : 23 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月5日(水)のYukitan
2010 / 05 / 05 ( Wed )
体重54.8kg。

今朝は体が重く、目もすっきり覚めなくてすごくいやな感じ。
昨夜ヘミシンクしなかったせい?そんなに違うものなのか??
それで午後に#1と#2をやって回復した。

「バシャール2」(1990年2月)にテープがつていたことを思い出し、
ものすごく久しぶりに聞いたみたら・・・あまりにパワフルな声で笑えた(笑)。

それと同時に、5年くらい前に受けた「ライフ・パーパス・リーディング」のテープも見つけて聞いてみた(2本中1本紛失)。星占いをベースにした個人セッションで、見てくれたのは60代のオーストラリア人女性マーニーさん(通訳つき)。「想像力を使って自分が欲しい物、望む物をイメージしなさい」とか「自分が本当にやりたい、欲しいという理由で想像力を働かせることを自分に許しなさい」とか言ってる。バシャールは「自分のビジョンが満たされたと今感じること」とか「自分にやってくる状況はすべて肯定的に捉えること」とか言ってる。それらは私が最近になってやっと実践できるようになってきたこと。当時は理解できなかったし、深く考えることもしなかった。あの時そのことを真剣に考えて実践していたら、今頃は結構豊かだったかも?(笑)(・・・今それをやれば数年後はイケてるはず!?という理由で、現在毎日自分を洗脳しているのです。)

ヘミシンクつながりの坂本政道さんは、初めてヘミシンクをやった時にたいしたことなくて、それから10年近くもほっといたとか。とみなが夢駆さんは同じように5年だって。

買った当時はおもしろくなかった本が、数年後に読むとおもしろくなってる現象はよく起こるけど、本だけじゃないんだ。なんか不思議。

夜コア・リズム①40分、結構楽しめた。
21 : 12 : 49 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月4日(火)のYukitan
2010 / 05 / 04 ( Tue )
体重54.8kg。
何日の何曜日かわかんなくなっちゃった。

ここのところの毎日のパターンは、
目が覚めるとヘミシンク、
新聞を読み、社説の和文英訳を適当にやり、
何か食べながらブログやメールを覗き、
本を読んだりして、
お昼頃またヘミシンク。
あとは思いつくままに何かやったりやらなかったり。

今日はわりと最近できた100円ローソンを初めて覗いた。
マウントレーニア(コーヒー飲料)や、イイダで130円はしそうなクッキーや菓子パンも105円だったし、思わず買いそうになったけど耐えた、だってひとつ買うと結局1000円くらい買っちゃうし、買っちゃうと一気に全部食べちゃうんだもん。

ヘミシンクは「いつもの手順でF10まで行ってください、そこでまたご一緒します。」
と言われるとなんだか嬉しくて、「は~い」と言って(心の中で)るんるんと出かける。
リゾナント・チューニングの時、ハミングの声を出し切ったあと、フォロースルーのように
息だけ静かに吐いて、ウエーブが上半身から足先に伝わるところを想像すると、
足先に快感が走ることを発見。
19 : 00 : 36 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月3日(月)のYukitan
2010 / 05 / 03 ( Mon )
体重54.4kg。

きのう「振動は体外離脱の前兆」というコメントを頂いて、とみなが夢駆さんの本と、昔買った「体外離脱を試みる」(ロバート・ピーターソン著/VOICE、2000年)を読み返したら、ちゃんと書いてあった。ただし私のはすごく弱くて短かったけど。

でも、振動を意識したら振動しなくなっちゃった~~~
脱力も、あと一歩というところで完全に脱力しきれない、はがゆい。




19 : 31 : 30 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月2日(日)のYukitan
2010 / 05 / 02 ( Sun )
きのう気がついた、「ブログ拍手」にコメントできると、うそでしょう
何人かコメントしてくれてたのに無視した形、ありゃ~、ごめんなさい。
だけどどうやって全文見るのかも、返信するとどこに載るのかもわかりません・・・。

さて、ヘミシンクは進展ないけど、時々震度1か2くらいの振動を感じるんだよね。
う~~ん、あれはなんなんだろう・・・?

昼頃ビリー②、30分でリタイア。
体重55.0kg。
17 : 00 : 37 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5月1日(土)のYukitan
2010 / 05 / 01 ( Sat )
今朝見た「エンジェル」という映画の中ので、野球チームの不振を救った男の子に、
監督がご褒美をあげようとして言ったセリフ "You name it, you get it."
自分に言われてるような気がした。

さて、ヘミシンクはディスカバリー#5&6。
ついにきましたよ、体外離脱の時が。いや、まだできないけど。
いきなり「浮かんでください」にはやや驚き(笑)、う~ん、そうきたか。
でも体がむずむずうずうずしてた。完全にリラックスできればできそうな気がする。
だけどこれ聞いてて眠らないのは不可能だ。
眠りの森の美女化してるYukitan、ええ~、美女??(笑)

体重55.0kg。
19 : 40 : 04 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月30日(金)のYukitan
2010 / 04 / 30 ( Fri )
ヘミシンクの、全身リラックスした時の感覚、これがたまりません。
全身の力を抜くと体の感覚がなくなって、それだけで体外離脱できそうな感じになる、
なんかこうむずむずするような・・・でもそれを意識するとだめなんだよね~。
XXXもそうだけど、「これか!」と思って執着すると逃げてしまう。
そこで恐れず、防御せず、なすがままに自分をさらけ出せると
エクスタシーに到達するんじゃないかとは思うんだけど~。

で、朝昼晩とやってるけど、意外と昼間は寝てしまう。
想像力も貧困で、「どんなのにしよう!?」と迷ってるうちに次に行ってしまったり。
先を急いで集中できなかったりもするし。
でもやればできるはず。

体重55.0kg。
21 : 48 : 42 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月29日(木)のYukitan
2010 / 04 / 29 ( Thu )
体重55.0kg。

ついにヘミシンクを体験する!
ちょっと催眠術的。
サウンドが心地よくて、中毒になりそう(笑)。
ナレーションが偽善的な嘘っぽい声でなくてよかった。

今回の旅行で反省したこと。
いつも短い時間にたくさん詰め込もうと欲張ってしまうのはよくない癖。
カフェだの温泉だの、自分が世間の風潮に流されてることにもやっと気がついた。
今回は自然に浸るのが目的だったのだから、それだけやってればよかったのに。
それと、作られたコースにそのまま従うのはつまらない。
自分なりに冒険することこそが、旅のおもしろさだ。
でもあんまり旅行行かないからすぐ忘れちゃうんだよね~(笑)。

腰が痛くて、めっちゃばあさんの歩き方。
まだ一歩も外に出ていない、お金使いたくないから外出たくない。

18 : 26 : 42 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
