-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月31日(火)のYukitan
2009 / 03 / 31 ( Tue )
P国人ミリアムさんの午後の一言、「あ~お昼食べすぎておなか痛い。」
そこまで食べるか・・・・?
19 : 51 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Yukitanのお仕事
2009 / 03 / 30 ( Mon )
職場: P国の銀行(派遣で4年目)。
場所: 港区虎ノ門のしょぼいビルの5階。
従業員数: 約50名(うち7割がP国人)。
言語: 回覧などの文書は英語。
仕事内容: 顧客が送信してくるFAXの内容をPCに入力。顧客データの更新とIDのスキャン。
勤務時間: 8:45~17:45、残業は月に5~10時間。
P国人の特徴: 陽気でフレンドリーだが整理整頓が苦手。
会社の冷蔵庫には食べ残しが一杯、使ったら使いっぱなし。仕事は無責任で、
その場しのぎの処理しかせず、自分の失敗は認めずに言い訳して逃げようとする。
主なNIPPON(N国)人同僚:
無口嬢・・・推定年齢30代中ば~後半、独身。わがIDセクションのボスなれど、
無口なので連絡も仕事の采配もしてくれず、ただひたすら自分の仕事に没頭する。
相棒・・・推定年齢50代前半、既婚、娘2人。私と一緒に仕事をする。
卑怯でぶりっこで要領が悪くてブサイク。口もききたくないくらいに嫌い。
C嬢・・・推定年齢30代後半、既婚、子供なし。新規登録担当、
きさくで話しやすい。
よっしー・・・推定年齢22歳、大学卒業ほやほや清純お嬢様、推定身長170cm。
P国に留学していたのでタガログ語が話せるが英語はイマイチらしい。

今日も相棒に過剰反応して疲れた。
自分で自分の首を絞めているのはわかっているんだけどね~。


21 : 21 : 00 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月29日(日)夜のYukitan
2009 / 03 / 29 ( Sun )
テレビをつけたら”LAW & ORDER”の連続放送をやっていたので、
3時半くらいから7時まで見ちゃった、おもしろかった。

そのあと急に餃子が食べたくなってイイダに買いに行ったけど売り切れていて、
仕方なく冷凍餃子買ってゆずぽんかけて貪り食った。
だいたいは青虫みたいな食生活だけど、餃子とおにぎり(ツナや鮭)と
細巻き(ネギトロ)は時々食べちゃう。
しかもゆずぽん大好きで、ごはんにゆずぽんだけでも食べられる。
いや、食べられるじゃなくて食べたい衝動に駆られる。
マヨラーじゃなくてユズパーまたはユズポニスト(笑)?

6時頃にはお風呂入るつもりだったけど、まいいや、楽しかったから。
19 : 46 : 20 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月29日(日)昼のYukitan
2009 / 03 / 29 ( Sun )
お昼はあした葉・アルファルファ・大根・きゅうりのゆずぽんがけ。
それにスコーンと、さつま芋のアルミ箔包み焼き。
逕サ蜒・003_convert_20090329141415

今日は本を読む気もせず、退屈。
なにか刺激はないものか。
14 : 17 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月29日(日)朝のYukitan
2009 / 03 / 29 ( Sun )
相変わらずNHKの番組内のコントとか対談ってつまらない。
きのうの100人100冊もひどかった。
日テレの羽鳥アナならよかったのに。
(NHKから民放に鞍替えするアナウンサーはいても逆は無いな?)

「SEX AND THE CITY」も前に見たことある回だったからちょっとがっかり。

1ヶ月ほど前、なんの気なしに作ったスコーンがめちゃくちゃおいしくて、
それ以来毎週末に作っているのだけど、きのう作ろうとしたら
ベーキングパウダーが必要量の半分しかなく、
しかも生地が出来上がったあとにお砂糖(大匙2)入れ忘れたことに気がついた。
それで生地の上からまぶして、また捏ねたんだけど・・・。
画像
意外や意外、結構うまくできた。外側は硬かったけど、さっくりしっとり。
シナモン&レーズン入り。
この写真は見るからに硬そうではあるが。

10 : 06 : 48 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひでっちとのこと
2009 / 03 / 29 ( Sun )
1年ほど前にYahoo!パートナーでひでっち(私より5歳上)と知り合った。
お互いに気に入って、去年の暮れまではラブラブだったんだけれど・・・。

彼が「愛とはその人に何かしてあげたくなること」という歌の歌詞に感動していたので、
私がブログで「それは違う」と否定してから雲行きが怪しくなった。
彼は普段から、私の欲しくないものを持ってきてはうちに置いていく。
ダイエットの機械ロデオマシーン、安っぽいうえに汚れた食器、
100円のヘアブラシ、お風呂セット(防水置き時計、ナイロン垢すり2種)、
100円シャンプー&コンディショナーなどなど。
私は押し付けと否定が大嫌いで、これはかなり迷惑だった。

たしかに彼は、スーパー買い物に行けば全部払ってくれるうえに荷物は
全部持ってくれる。うちに来れば掃除機をかけてくれたり、食器は必ず洗ってくれる。
私のブログを読んでいたので、何かちょっとでも書けば、一生懸命それを遂行する。

でもそれじゃ男の子に尽くす女子高生とおんなじでしょう?もう重くて重くて。
私が望んでいるのは、ありのままの私を受け止め、自分に正直でいてくれること。
しゃかりきに私に奉仕する必要なんか全然ないのに。

しかもお酒を飲むようになった。ずっとやめていたのに、健康診断でどこも
悪くないからまた飲むことにしたそうだ。仕事のプレッシャーを忘れたいそうだ。
だから我れを忘れるまで飲む。翌日、何をしたか言ったか完璧に忘れているくらい。

私は酩酊した人は嫌いだ。実際彼も、横柄で否定的になり、
人の話を聞かなくなる。だいたい酒を飲んでいやなことを一時的に忘れることが、
いいことか?体は問題無いとは言っても、脳みそのほうはどうなんだ?

私が彼の「愛の概念」を否定したことで彼はがっかりし、
私は私で酩酊する彼に幻滅した。

幸か不幸か、去年の暮れから彼は猛烈に仕事が忙しくなりあまり会う機会がなく、
お互いに前にあったことを忘れてしまって、また会いたいような気になっている。
でもそれでいいのだろうか?わからない。


07 : 43 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月28(土)のYukitan
2009 / 03 / 28 ( Sat )
カウンターが3つになってしまったけど、消し方がわからない・・・。

晩ごはんのあした葉コンソメスープ(写真を縮小するのに何分かかったのやら、汗)
画像 001

家にいるのって楽しい。本読んだり料理したり。
会社はつまらないな、いつも同じ仕事だし簡単だし、あ~あ。

今夜8時~10時はBS2の「100人100冊」、
10時~12時は「デスパレートな妻たち」と「SEX AND THE CITY」。
この2つのドラマは大好きで、土曜の夜がめちゃ待ち遠しい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

19 : 42 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3月28日(土)のYukitanお試し中
2009 / 03 / 28 ( Sat )
きのうYahooブログに登録したところ「Doblog難民キャンプ」さんによって
発見救出されました、よかった、よかった。
Yahooブログは恐いくらい肌に合わなかったんだけれど、
どこのブログがいいかわからなくて困っていたところを、
難民キャンプの他の人の移転先を参考に、ここに落ち着くことができました。

私も自分のことを「ブログ難民だ~」と思ってたんですよね~。
みなさんの消息が判明する希望も持てて、ほっとしました。
ほんとによかった。

ちなみに私のニックネームYukitan29の「29」は「2009年」の省略で、
29歳じゃないです(笑)
すでに「Yukitan」が登録済みだったので仕方なくつけました。

だけど何をどうすればいのかわからなくてイライラする~!!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

15 : 44 : 42 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
