-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9月30日(水)のYukitan
2009 / 09 / 30 ( Wed )
職場で、23歳のN国とP国のハーフの女の子が高田馬場を「高田のばばあ」と言ったと言って、30歳のN国人女性2人が大うけしてた。・・・いいねえそんなことで笑えて。

FAX受信のPC経由は、自動OUT PUTの設定ができるということで実現しそうだ。
一体今まで何やってたんだろうね?
2年くらい前に私が2~3ヶ月コールセンターに島流しにされた時も、
「FAX送信できない」っていうお客さんがたくさんいて大変だったんだから。
それを今頃になってさあ。まったくばかばかしいたらありゃしない。

ここのところ体重は55.6kg。
夜はできるだけ食べないほうがいいと思ったのに・・・。
ジャワカレー作って食べちゃった、しかもご飯と。
いつもより多いじゃん!!

20 : 02 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月29日(火)のYukitan
2009 / 09 / 29 ( Tue )
今日の集中力のなさと言ったらひどかった!
自分で何やってるかわからなくなっちゃうの。

アダム徳永のDVD発売のメールに動揺したんだろうか?
だってめっちゃ欲しいもの。少なくとも見たいな~~~。

でも・・・・・・。
そこまで投資して活用する機会があるのか?
もし私が不慮の事故で急死して、母にこれを発見されたらどうするんだ?
ああ~、私が男だったら絶対買うのに。買わない奴は男じゃない。
ということは女が買う物じゃないという偏見があるのか?
ほんとに女が買う物じゃないのか?そうなのか?うだうだうだうだ・・・。

だけど、あんなに集中を欠くほど執着してたつもりないのにな。
私は一体何を考えてるんだ?
戻ってこい、Yukitan!!!

うちの会社では、ず~~っと「FAXが送信されない」という客からの苦情が絶えない。
PCに受信情報を蓄積していく方法が一度取り上げられたけど、OUT PUTする手間がかかるということで破棄され、なんの改善もされなかった。それがまた今日話題になった(遅すぎ!)。

前回の私は「できるわけないじゃん派」だったけど、不思議と今回は違った。
送金に関わるセクションすべてのシステムを変えればできるかもしれない、と思った。
何かを変えようとしたら、目標に到達するよう努力しなくてはならない。
「あそこがこうだからできない」と言って何もせずにあきらめてたら意味がない。

それには強いリーダーが必要だ。なんだかんだ言い訳をして逃げようとする労働者を、
いい意味で押さえつけ、いざという時には責任を引き受ける覚悟のあるリーダーが。
それに自分の身の安全だけを考える人々だけで何かを決められるか?
決められるわけないじゃん!!

だからあの会社はだめなのよ、楽したい人ばっかりでリーダーがいないんだもん。
お、なんか冴えてきたぞ、Yukitan。

19 : 37 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月28日(月)のYukitan
2009 / 09 / 28 ( Mon )
予想外に忙しくて入力180件、でもやる気なんか全然なくて、ちんたらやってた。
住所変更も多くてかったるかった~~~。

なんだか気分が晴れないなあ。
元々がマイナス思考だからねえ。
20 : 24 : 48 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日(日)のYukitan
2009 / 09 / 27 ( Sun )
映画「ぼくの美しい人だから」を見た。
おもしろかった~、終わり方がちょっと軽かったけど。
やっぱスーザン・サランドンはいい!!

あの主人公は私にかなり似ていた、blow jobが上手なところも(笑)。
でもあそこまではっきり自分を主張できないな~、
私もまだまだ甘いな。

17 : 44 : 20 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日(日)朝のYukitan
2009 / 09 / 27 ( Sun )
体重55.0kg・・・。

日本の政治について考えてみた。
政治家っていうのは国民の代表であって、
国民を支配・管理してうまい汁を吸う王様とは全く違う。
でも日本の場合、政治家イコール王様だった、少なくとも今までは。
良識のある人は「日本の民主主義は民主主義ではない」と言い、
私もそう感じていたけど(言論の自由さえ、ないに等しい)、
つまりそういうことなんだと気がついた。
支配者の呼び名が変わっただけじゃん。

今朝の私も、排気ガスに満ちた息苦しく窮屈な都会から、
広々とした自然豊かな高原に行ったときのように開放感と清々しさで一杯。
他人の価値観を否定せずに受け入れることに挑んだけど、失敗した。
理解できずに、知らず知らずに我慢することで解決しようとしていた。
渦中にいると見えなくなるものだなあ。
09 : 12 : 03 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月26日(土)のYukitan
2009 / 09 / 26 ( Sat )
朝10時からエステの全身美容。
肩や背中をマッサージしてもらったら、だるくなってぐったり。
で、一日中うだうだごろごろ。

それにしても鳩山政権は爽やか。
自民党政治がいかに腐っていたかがわかる。
あ~よかった。自民党がこのまま絶滅してくれたらもっといい。

体重はここ3日ほど54.8kg。
涼しくなってきたら、減りにくくなってきた。あぶない。
21 : 01 : 06 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月25日(金)のYukitan
2009 / 09 / 25 ( Fri )
不思議とさわやかに目が覚めた。
ひでっちは反省のメールを送ってきたけど、
やっぱり終わりにすることにした。
本音でつきあえないのなら、意味がない。

ああ~、なんか開放された感じで気分が軽やか(笑)。
23 : 13 : 07 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月24日(木)のYukitan
2009 / 09 / 24 ( Thu )
ひでっちはまた酒を飲んで泥酔して支離滅裂なことを言いたいだけ言って、
人の話も聞かずに寝てしまった。

私のことを、「自己中」だの「わがまま」だの、あげくの果てには
「菜食主義がいけない」「食べるタイミングが違う」・・・。
そりゃそうだ、私は誰の言いなりにもならないと心に決めたのだから。
ただ、自分の価値観を他人に強要しないように注意してきたつもりだ。

ひでっちが肉魚を食べるのをやめさせようとしたことはないし、
食べたくない物を食べさせようとしたこともない。
ひでっちがダイビングに行くのを止めたこともないし、意見したこともない。
昼間いつの間にか寝ているひでっちを、無理に起こしたこともない。
我慢することを強要したこともなければ、望んだことさえもいない、
むしろ我慢などして欲しくなかった、我慢されることが我慢できなかった。
それに私はエステの予約をキャンセルしたり、速読教室を何回も休んだりだってしたのだ。

「じゃあどうすればよかったの?」と聞いても答えず、案の定、
今朝になったら昨夜自分が言ったことなどこれっぽっちも覚えていなかった。

それはそれで十分に傷ついたけれど、それよりも何よりも、
ひでっちが酒に逃げた事が信じられなかった。
その前の晩の、たったあれだけの行き違いで酒に頼らなければならないなんて。
しかも解決しようとしたのではない、自分を正当化しただけだ。
ああ~ばかばかしい。正面からぶつかることがなんでそんなに怖いんだ???

結局日本の男はみんな同じなのだ。自分よりバカな女、自分の意見を持たず
なんでも言うことをきき、世話好きな女が好きなのだ。
ただただ格好をつけるだけの、うわっつらだけの付き合いがいいのだ。
けっ、私はそんな女になりたくなくてがんばってきたのだ。
本当に信頼しあえる関係を求めてきたのだ。
デブでブスでバカな女なんかその辺にたくさんいるんだから、
いくらでもひっかければいいじゃん!!

日本の男はXXXだってみんな同じ、みんな的はずれ、こっちが何を言おうが
いつまでたっても全く上達しない、私の口技なんかこの1年半でどれだけ
上達したことか(笑)。

というわけで、今朝ひでっちが無言で出ていこうとした時に
「もう来ないで」と言い渡した。塩投げつけてやればよかった。
あ、そうか、昨夜うだうだとくだ巻いてるところに水ぶっかければよかった、
失敗した、私ってなんて優しいのかしら(笑)。


21 : 26 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月23日(水)のYukitan
2009 / 09 / 23 ( Wed )
体重55.6kg・・・。
昨夜運動を兼ねて徒歩片道30分弱のイトーヨーカドーまでひでっちと歩いたというのに、めちゃ険悪になっただけでなんの役にも立たなかったとは
しかしあの程度でなんで険悪になんかなる?信じがたいね。

こないだNHKBSでやってたコスタリカのキモモマイコドリの恋愛ディスプレイ
には笑った。ゴクラクチョウ系のダンスはめっちゃおかしい。
まだまだ知らない鳥(生き物)はいっぱいいるもんだ。
たまたま「おくり人」も見たけど、よかった~。
あんなにいいとは思わなかった。ひでっちも泣いてた(そんな人初めて)。

あかかぶ漬けの他においしい山形の漬物が「晩菊」。
材料は大根・きゅうり・茗荷・菊・にんじん・わらび・紫蘇の実。
あかかぶ買おうと思ったらなくてこれがあったので買った。
有楽町あたりまで買いに行かなきゃないと思ってたから、ラッキー。
でも久しぶりに食べたら結構しょっぱかった。

結局連休は何もしなかった。
当初の予定は、早起きして散歩して英単語帳整理して、
読みかけの本を全部読んじゃって、ビリーやって・・・だったんだけどな???
(何考えてるか、何するつもりなのかわからない人がいるのは疲れる)
(結局結婚生活の繰り返しじゃん)
(恋人と本音のつきあいができないで、恋人でいる意味があるのか?)
(それを恋人というのか?)・・・以上心の声でした。

10 : 00 : 59 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月22日(火)のYukitan
2009 / 09 / 22 ( Tue )
体重55.6kg、なんですと??

なぜならきのうひでっちが来たから。
ひでっちはやせやせマン(52~53kg)だからいつ何をどんなに食べてもいいけどさあ、
私が同じことをすればどれだけ太るか、ってことよ。
でもそんなことおかまいなしに「買え買え」「食べろ食べろ」だもん。

で、ひでっちが買ったチャーシューとイタリアンドレッシング(withサラダ)を
食べたけど、まずかった~~、なんか薬臭かった。
みんなそういった味に慣れすぎだよお。
もっとおいしくて健康にいいもの食べようよ~。

カレンダーが必要になったので作った。
昔はこういうのよく作ってたけど、全然やらなくなっちゃった。
カレンダーって、イラストや絵がきれいな物はあるけど、イマイチ実用的じゃない。
近眼の私には、文字が大きく、なおかつ記入するスペースがないと。
カレンダー1
9月10月はあまりに色気がない~~。

カレンダー2
で、11月12月はちょっと変えてましになった、よかった。(たて80cmx横50cm。)
9・10は日曜日から並んでるけど、11・12は月曜日からにした。
なんで日曜からのカレンダーが多いんだろ?
来年は会社に集まる他社の無料カレンダーもらってきて、切り貼りして作ろうかな?

ロンドン地図
これはきのう伊東屋で買ったロンドンの地図。
包装紙コーナーにあったから、他と同じ280円くらいかと思っていいもの見つけたと
思ったのに、よく見たら525円だった、がっかり。

パリ紙
パリのコラージュも525円。結構ごちゃごちゃしてて飾るとあんあまりよくなかった
16 : 04 : 24 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
