-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月30日(月)のYukitan
2009 / 11 / 30 ( Mon )
今日の仕事量はすごかった。
入力250件で、自己新記録達成。
でも朝たまってた量が多かったわりに日中に来たFAXは意外と少なかったし、
朝30分早く出勤したから結構余裕だった。ただ、もう一度見直したりスキャン
したりの後始末に時間がかかっちゃった。

それでも私的には充実して楽しかったのに、あしたから相棒が復帰するんだって。
新型インフルエンザじゃないんだって。あ~あ、もっとゆっくりしてりゃあいいのに。
RODさん(約40歳男性)も彼女が休みで「ヨカッタナー」って言ってたのに。

しかし、食べても食べても腹が減る。
これほど食べなきゃ生きていかれないか?
今朝の体重53.6kg。

21 : 22 : 20 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月29日(日)のYukitan
2009 / 11 / 29 ( Sun )
体重53.6kg。

朝10時からエステの全身美容。
信じられないくらいつるっつる。
やればやるほどつるつる度が増しているように思う。

帰宅してからは、まただらだらうとうと。
やる気全然なく、何をしていいかわからず。
18 : 26 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日(土)のYukitan
2009 / 11 / 28 ( Sat )
昼間本を読んでたらまた眠くなって、一度寝たら全然起きられず
2時間くらい寝たかな?それでもぐったり疲れてた。

夕方シナモンロールを求めて、自転車で駅のつるかめにまで遠征。
結局そこにもなかったけど、りんごやみかんやパイナップル買って溜飲を下げた。

夜トレーシーを30分ほどやる。
やっぱりきつくて、途中早送り(笑)。それでも効く。
また腹筋がくっきりしてきたみたいで嬉しい。
でも、部屋が狭くて足を伸ばせば座椅子やら何やらにぶつかり、
手を伸ばせば丸蛍光灯にぶつかり、それだけでむかつく。

今月はエステで使う化粧水(8400円)が切れたので買い足し、
NHKBS代(約1万円)が引き落とされるしで、かなりぎりぎり。
欲しかった腹巻がユニクロで760円だったのはよかった。
22 : 00 : 25 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月28日(土)朝のYukitan
2009 / 11 / 28 ( Sat )
体重53.8kg。
昨夜8時すぎに菓子パン1/2個、豆腐1/2丁とサニーレタス、アーモンド、
洋梨1個食べたんだけど。

英会話スクールは、スタートを1月に変更してもらった。
私もインフルエンザに感染する可能性もあるし。

記憶力について考えた。
誰かが「記憶はアウトプットよりインプットが大事」と言ってたけど、
確かにそうだと思う。
私の記憶力は年相応に低下しているけど、それでも他の人と比べると
自分が処理した顧客の名前や内容を覚えている。
お客さんはすべて同じと思って十把一からげに扱うと記憶には残らないので、
できるだけ一人一人を印象付けるようにしている。
P国人の名前は特殊だけど必ず読むようにし、他の物と関連付けてみたりもする。
このやり方は速読教室で学んだ。速読はあんまり上達しなかったけど意外なところで役に立った。

速読についても思う、速読は考えることを放棄する技術だ、と。
普段無意識に通しているフィルターをはずすというか。
文字と心を直結させるというか。つまり「無」だな。
私にはそれができなかった。
「考えない」のが怖かったのかもしれない。
11 : 39 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月27日(金)のYukitan
2009 / 11 / 27 ( Fri )
あ~参った。
相棒は今日もお休み。
夕方になって「インフルエンザでした~」と嬉しそうに電話してきた・・・。

レートがいいせいか、仕事は先客万来で大忙し。
火曜日からよっしーの後釜が来ていて、今日はその人に一人でやってもらって、
よっしーは私の仕事を手伝うと言うので(以前にもやってもらったことがある)
少しまた教えてやってもらったけど、かなり無理があった。

あんなに忙しくちゃ詳しく教えてるひまも、当人が考えてるひまもないし、何を優先したらいいか省略していいかもわからない。第一私のやってる仕事がどれだけ忙しいかの認識が彼女にはなかった。途中から別の仕事を頼んだけど、彼女は他の人の仕事も引き受けるから全然前に進まないうえに、やった仕事も中途半端!!社会人一年生っていったらあんなもんかあ、その認識が私にはなかった。
(私ももっと焦点を絞って教えるべきだった。)

結果は私の入力が209件、彼女が7件。
ああ~疲れた、来週は誰がなんと言っても自力でやろう。
でも。来週から英会話なのよ。どうしよう?

英会話のことをP国人にちらっと漏らしたら「月何時間でいくらだ、マンツーマンか」とか聞き出して、電卓で計算なんかしてくれた挙句「私の知り合いを紹介してあげる、そのほうがずっと安い」などと言い始めた。P国人らしいよ、まったく。
だけど素人および素人に毛が生えた人なんてまっぴらごめんのYukitan。


21 : 17 : 10 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日(木)のYukitan
2009 / 11 / 26 ( Thu )
体重54.0kg、便秘気味。

昨夜は興奮状態で寝付かれず、ひでっちが前に置いていった薬に手をつけて
やっと眠れた。確かに眠れない人には救いの神なんだよね~。

相棒が風邪で急遽お休み。
忙しいには忙しかったけど、12時頃手がすいたのでここのとろ音信不通の
ひでっちに電話したら、また大忙しで毎晩会社泊まりこみということだった。
会話が楽しくて5分くらいだか話したら、そのすきに仕事がたまっちゃって、
そこからはてんやわんや、やってもやっても追いつかなかった!入力193件。

ピュアピュアよっしーは、なんとP国のホテルに働き口を見つけたそうな。
そして例に漏れず相棒のことを煙たがっていた。だよね~、やっぱりね~。

きのうの英会話スクールの支払いは、回数とか金額とかさんざん悩んで決めたのに
ローンが却下され、結局今日クレジットカードで支払った。無理しても早く払い
終わりたかったけど、また回数が伸びちゃった。
エステに1時間遅れで行き、帰宅は10時前、きのうとさほど変わらない。

22 : 22 : 30 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月25日(水)のYukitan
2009 / 11 / 25 ( Wed )
やった!ついにやってしまいました!!
英会話スクールに申し込んじゃった~~~!!!

今日お試し&コンサルタントだったんだけど、アメリカ人先生がとっても感じよく、
しかも楽しかったので、「断る」なんて概念はこれっぽっちも浮かばなかった。
資格取得(TOEIC)コースも考えたけど、会話でも十分勉強になりそうだし、
第一楽しいし。
初めの半年は週2回、次の半年は週1回(1レッスン50分)の1年コースで約30万円。出席率80%で、なんたら給付金が約6万円戻ってくる。
頭金9万円をカードで払い、あとは月々2万円X12回。
すでにエステの支払いが月々5万もあるから、めっちゃ厳しいわあ。
でもいいの、楽しいから。場合によってはエステの支払いを減額するし。
スタートは来年1月からの予定してたけど、なんと12月1日から、
めっちゃエキサイティング!

仕事は何気に忙しくて、入力170件。
今朝の体重は54.4kg。
昨夜もトレーシーメソッド2,30分やったけど、結構楽しい。
今夜は帰宅したのが10時過ぎてたのでパス。
なんだか私生活も急に忙しくなってきた。


22 : 41 : 53 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日(火)のYukitan
2009 / 11 / 24 ( Tue )
体重54.4kg。

仕事はまた忙しい渦に巻き込まれた~~~。入力137件。
帰宅してクロックムッシュを作ったらめちゃうまで、
むさぼり食っておなか一杯。

年末ジャンボが当たったらどうするか想像してみた。
当然仕事は辞める。で、大学に行くか、留学するか・・・、でもなんのため?
仕事しなければ勉強する必要もないか?

ということは、私の心の中心を占めていたのは金だったのか。
金のために働き、働くために勉強する、何もかもが金のため。

そもそも、目的がなければ楽しめないんだろうか。
でもそれは「今」に生きていないんじゃないのか。

なんだか疑問ばかり出てきてまとまらない。
こんなんじゃ3億円が当たるわけがない。

20 : 52 : 27 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日(月)のYukitan
2009 / 11 / 23 ( Mon )
昨夜映画見出しちゃって寝るのが遅くなり、今朝早起きできず。
そのわりに映画は面白くなかったし、踏んだり蹴ったり。

11月23日ポルボロン
ポルボロンに再挑戦。今回はアーモンドプードルを使わないタイプ。
めちゃくちゃおいしかった!食べ過ぎて気持ち悪くなった(笑)。

材料は小麦粉150g、バター80g、粉糖60g、シナモンパウダー小さじ1/2。
ポルボロンの特徴は、初めに小麦粉を狐色になるまで焼くこと。
前回はオーブンでやったけど時間がかかったので、今回フライパンでやってみたら
「だま」ができて、それをつぶすのが厄介だった。
しかも生地がさらさらでまとまらない!なんとか棒状にして冷蔵庫で冷やしたけど、
今度は硬くて包丁を入れるとくずれちゃう。なんとかくずれなかったのが写真右側。
で、マフィン型の底に押し付けて型を取ったのが左側。
丸っこいほうは硬かったけど、平たいほうはさくさくして大成功。

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
(2009/11/20)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る

そして届いた、エクササイズDVD。
これはきつかった。これだけやればそりゃおなかもへこみますって。
脚と腕のエクササイズもあって、モモがつった(笑)。
でも日本語/英語、字幕あり/なしが選べるのがいい。
ま、無理せず少しづつやって行きましょうかね。

宇宙は人間の願望をかなえるようになっているという。
しかしそのためには感情を伴わなければいけないと今読んでいる「宇宙のマニュアル」
(グレッグ・ブレイデン著)には書いてある。
ただ「ああなればいい」とか「あれが欲しい」とか繰り返すだけでは不可能だ。
そこで思った、それは何かを実行することにもあてはまると。「何kg痩せる」とか
「今年中にたばこをやめる」とか「TOEICXXX点取る」といった目標を掲げるだけでは
成功しない。つまり感情を深く激しく揺り動かすことが大事なんじゃないか。
そうすれば、テレビを見ながら「やらなきゃなあ・・・」などとのんびり座ってなどいられない。お尻がむずむずしてやらずにはいられなくなる。
何ごとも「思い」が大切だ。


19 : 01 : 39 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月22日(日)のYukitan
2009 / 11 / 22 ( Sun )
読書は進まなかった、結構テレビ見てた・・・。

NHKBS103でやってたフランスのニュースで、WWIIの際に太平洋に
埋められた2000個もの地雷を除去するのに、イルカが活躍していると言ってた。
あのソナーで地雷のありかをつきとめるんだって、すごいなあ。

こないだの新聞には、アメリカフロリダ州で犬を使ってトコジラミ(bedbug)を駆除
している会社が繁盛していると載ってた。シラミの出すフェロモンを犬が探知
するとか。生きてる人間の癌細胞を嗅ぎ分けるくらいだからそれくらい簡単か?

麻薬探査犬を使っている空港の職員だったか、「犬は嘘をつかないから」
と言ってたけど、確かにそうだよね~~。
言われてみれば当然だけど、目から鱗が落ちた一言。

ひでっちの記憶力はかなり怪しいけど、私も実際五十歩百歩だ。
去年までどの手袋を使ってたか思い出せなかった!完璧に空白。
たんすの引き出しを引っかきまわして出てきたから思い出した。
何かやってる途中に別のことをやり始めたり。
まったく恐ろしい。
19 : 50 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
