-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月31日(日)のYukitan
2010 / 01 / 31 ( Sun )
午前中は英会話の復習と予習。
午後1時半からNHKBSで映画「レッド・サン」(三船敏郎、チャールズ・ブロンソン、
アラン・ドロン)を見てたけど、途中で睡魔と背中の痛みに襲われて寝てしまった。

今朝の体重は54.8kg。でも体重のわりに身体がむちむちしてる。
で、夕食後コア・リズム(上級編・約20分)をやった。
やってみて思った、やっぱこれくらいはやらなきゃだめだ~~~!
夜歩くこともなくなって、ウォーキングなんて効果ないだろうと思ってたけど、少しは
あるのかも。食べる量は増えているし、楽な方に流されてる!また仕切り直しだ!!
(トレーシー①は未だ未体験。)

きのう会った幼馴染み(バツイチ息子一人)は数年前に家を購入したので、
私がカードを限度額一杯まで使ったので苦しいと言うと「それくらい全然平気よ」
と言っていたので気が楽になった。
彼女と以前の同僚の二人は毎年年賀状をくれるのに今年は来なくて不安になったんだけど、二人とも「あれ?出したつもりだった」だって、深刻になって損した(笑)。
それともアルバイトの配達員に、どこかのドブにでも捨てられたか?

20 : 58 : 17 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月30日(土)のYukitan
2010 / 01 / 30 ( Sat )
英会話のクラスがひとつ上になるかもしれないと思ったらやる気が出てきて、
洗濯掃除した後また放置されてた単語帳整理。

だらだら食べていたらお昼頃幼馴染みからメール「池袋にランチ行かない?」
おお~、音信不通で私のこと嫌いになったのかと思った彼女、
嫌われたわけじゃなかった、よかった。
約30分後に池袋西口芸術劇場2階のイタリアンレストランへ。
パスタにサラダ、飲み物に小さいケーキがついて、クーポン持参で1000円。
ドレッシングは手作りだったしパスタはおいしいし、天井が高くて気持ちいいし、
めっちゃお得、おしゃべりも楽しかった。

で、4時からエステ、ついに全身美容最終回。
マッサージが気持ちよくて寝てしまった。
よい休日だった。



20 : 03 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27(水)~29日(金)のYukitan
2010 / 01 / 29 ( Fri )
メールの行き違いで水曜にひでっちが来た、そんなつもりなかったのに。
でも例のティーコゼーを「よくできたね~」と言ってほんとに感心してくれて、
話がはずんで楽しかった。

そしたら木曜も来た。
でもその日のひでっちは前日とは違って、「いやなひでっち」だった。
「よいひでっち」は感情を素直に表現して自然で気さく。
「いやなひでっち」は否定的、抑圧的、支配的でひとの話を理解しない。
なんであんなに違っちゃうんだろう?
XXXも、せっかくアダムの講演を聞いてよくなっていたのに、
すっかり忘れちゃったみたい。これは両ひでっち共通(笑)。

仕事は毎日だいたい100件。
新規登録後継者かなさんがインフルエンザで今週ずっとお休みだったけど、
こっちにしわ寄せはなかったし。

水曜には月に一度のミーティングがあり、「送金依頼書はどこまでもれなく記入すべきか」という命題に対し「必要なところを記入する」と意味不明おやじが言うので「それは具体的に何と何と何か」と私が質問すると「それは各自で判断しろ」だって。おお~、信じられない無責任さ。ラインを決めると柔軟性がなくなるからとか。何言っちゃってんでしょうか、まったく意味不明だ。

英会話は、木曜はいつもの男性一人と私の二人きり、金曜は全部で7人で、前回と同じだったのはかなり愛想の悪いおばちゃん(たぶん30代前半)一人だけ。しかも私とペアを組んだ男性(30代前半)は、めっちゃあほらしい冗談を言うサラリーマンだったうえに英語も最悪で疲れた。

クラスのあと、カウンセラーに拉致監禁されていろいろ質問され、
来週もう一段階上のクラスを試しに受講することになった、よかった。
(どちらかというと授業内容よりクラスメートがいやなんだけど。)

体重は、週の前半55kgをちょっと上回っていて、さらにひでっちにつられて食べたら56.0kgに!でも金曜朝は54.8kgに回復。エクササイズはずっとさぼり。
気分が冴えないのはずっと同じ。



22 : 38 : 15 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日(火)のYukitan
2010 / 01 / 26 ( Tue )
ここのところブルーな気分。中年の鬱か?

カードの支払額を高く設定しすぎて、今月めっちゃやぱい感じ。
21 : 59 : 58 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月25日(月)のYukitan
2010 / 01 / 25 ( Mon )
今朝電車に乗ろうとしたら定期がない!
仕方なくSUICAで乗ったら、ちゃんとバッグに入ってた。
さらに網棚に荷物を乗せたまま座ったら、あやうく忘れて降りそうになった、
やばかった、思い出してよかった。

仕事は久々に忙しくて入力175件、またポカミスが多くて自己嫌悪
でも相棒は以前のようにいやみな言い方をしなくなったし、
普通に会話できるようになってきて気が楽。

帰りに預金課のあゆみちゃん(29歳)と一緒になり、お茶した。
カナダに7年くらいいたそうで、平均的日本人と違ってあけすけなところがいい。
だいたいこうも年が違うと、日本人の女の子は話しかけてもこないもの。

帰宅は9時前、とっとと風呂入ってティーコゼーの仕上げしなくちゃ。
21 : 21 : 58 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日(日)のYukitan
2010 / 01 / 24 ( Sun )
ティーコゼーを作ったらあまりにも上手にできてびっくり!
私ってすごいわ~(笑)

ティーコゼー表
ティーコゼー裏

10年くらい前にモラで何かを作ろうとしてこの鳥のアップリケをしてみたけど、
気に入らなくてそのままになっていて今日押し入れから発掘されたものに、
綿と裏地を重ねて刺繍糸でキルティング。
こんなにうまくいくとは思わなかった、やっぱ手作りって楽しい。

お昼頃からこれにかかりっきりで、終わったのは10時半。
CNNをつけっ放しにしていたら、アンジョリーナ・ジョリーがブラピと別れるとか。
結婚もしてなかったというんだからその自由さ、こだわりのなさに驚き。ブラボー。

22 : 34 : 12 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1月22日(金)のYukitan
2010 / 01 / 22 ( Fri )
めっちゃんこヒマだった、特に午前中。
ほんとに帰っちゃおうかと思ったけど耐えた。
午後はちょっとはましだったからよかった。
入力79件。

こないだの食事会で無口嬢が「ズンバって楽しいかな?」と言ってたので貸した。
そして今日で辞めていったCさんがトレーシー①を持ってることが判明したので
私の②と交換した。情報は交換するに限る。

英会話は私を入れて5人(30代女2人、男1人、20代後半男性1人)。
若者よりずっとやりやすかった~~~。
でもレベルは変わらず(主語>動詞>目的語(補語)の順番すらわかっていない)、
つんけんしてて打ち解けない感じも同じ。やっぱ日本人ってこんななんだ。
先生は若いアメリカ人男性で、授業の進み方が整然としててよかった。
私もやり方がわかってきたので楽になってきた。

帰宅すると派遣会社から有給休暇給付のお知らせが。
13日くらいかと思ったら16日。残りが4日あるので合計20日、すごいわあ。
有給休暇は偉大だ!

21 : 09 : 28 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月21日(木)のYukitan
2010 / 01 / 21 ( Thu )
入力85件。午前中はいいんだけど、午後はやばいくらいひま。
誰か休めばいいのに、なんで来るんだろ?
しかもこんなにひまでも残業してるの、理解できない。

英会話の前にパルコに寄ったら、欲しかったタイプのショートブーツ6000円が
3000円になってたので、心もち大きかったけど買った。
レジに持って行ったら「試着は大丈夫ですか?」と聞かれて目が点に。
試着は大丈夫って何??「え?」と聞き返すと同じことを繰り返して
「はい」と答えるとさらに「Lサイズで大丈夫ですか?」
試着が大丈夫ならLサイズでも大丈夫じゃないのか?
一体何が言いたかったのやら?わからん。

英会話は向井さんと二人だけ。でもまた言葉が出てこなかった~
しかも全然集中せず、ぼ~っとしてた。何やってんだろ。
授業の前に向井さんと話したら「初めてでこのクラスだなんてレベル高いですね。」
と言われてまた目が点に。"It's important for me to excercise regulary to
stay healthy"なんてのがレベル高いか?
しかも先生も生徒も服装が地味地味のださださ!そんなに貧乏なのか?
自分も冴えないけど、どこにも冴えた人を見つけられないことのつまらなさ。
だから気が沈むのか??だからみんな芸能人に憧れるのか??

今週から2時間目は金曜日の7時からに変更した。


21 : 48 : 22 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月20日(水)のYukitan
2010 / 01 / 20 ( Wed )
仕事は予想通りひまひまの、入力90件。

お昼にAYAさんとインドカレーの食べ放題ランチへ。
料理がおいしかったうえに、インド人の店員さんがてきぱきしてて気持ちよかった。
そこで明らかになったこと:
*コールセンターは電話が来ない時はおしゃべりしたり雑誌見たりしていると槍玉に上がっている。
*社員旅行でボラカイに行った時、一緒に行った無口嬢がYukitanのことを「いつもすごくがんばってくれている」と言っていた。

夜はIDセクションの人たちとイタリアンレストランで食事。
IDで食事に行く時はいつも支店長が一緒だったから、私達だけは初めてかも。
そこで明らかになったこと:
*法律上支店長は日本人しかなれないので、近々日本人男性が支店長として赴任する、女副支店長はそれまでの支店長代理。
*女副支店長は私達の仕事の流れを全然わかっておらず、的外れな指示をしている。
*女副支店長はプライドが高く、コピー機の使い方を聞くことさえできない。
*年配組P国人女性3人が女副支店長にごまをすっている。
*社長御曹司は日曜日にかなりラフな服装で現れた、しかも本命の御曹司ではなくその兄弟だった。

なるほど~。いろいろなことがわかったし、結構楽しかった。
昼も夜もおなか一杯。

23 : 15 : 31 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月19日(火)のYukitan
2010 / 01 / 19 ( Tue )
ひざ上のスカートに黒のタイツを穿いていったら、
タイツの両ひざが磨耗して薄くなってた!
あ~恥ずかしかった。なんで穿くとき気がつかないかなあ?

仕事は再びヒマヒマの、入力80件。
御曹司は現れず、話題にも上らず。

昨夜だらだら食べていたら、体重55.2kg。
なんかもうめんどくさくなってきた・・・。
20 : 09 : 51 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
