-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月28日(日)のYukitan
2010 / 02 / 28 ( Sun )
"WHO WILL CRY WHEN YOU DIE?"(BY ROBIN SHARMA)という本に
こんな文が引用されていた。

「散歩をする時は目的を持たず歩くことに没頭すること。心配事を一緒に持って行かないこと。まわりの景色、音、においに注意を払うこと。」("HOW TO TAKE A WALK"BY ALAN DEVOE)
・・・だよね~、いつも目的地を決めて悶々と何か考えながら歩いてた。
これからは無心で歩こっと。

夕方ビリー①をやった。前回やったのはいつだったっけ?
意外にも50分があっという間でびっくり。断食のせいか身体が軽く感じられたし。
運動後は腕がどど~っと重くなった。

断食の成果は今のところ体重が減ったくらい(笑)。
宿便が驚くほど出るって書いてあったけどたいしたことなかったし。
でも足のむくみはなくなったかな~~。
とりあえず半日断食は続けるつもりで、イイダで3本100円の人参6本買った。
だけど夜たくさん食べちゃうんだよね、そこを何とかしないと。

19 : 26 : 22 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月26日(金)~28日(日)のYukitan
2010 / 02 / 28 ( Sun )
26日(金)
しばらく0.5を切っていたレートがそれを上回ったので予想外に忙しくなり
「きゃ~、溺れる~~!!」って感じだった。140件くらいだったか?
英会話Bはまた撃沈。一人を除いて他3人は初めて見る若い女の子。
しかもかなりよくしゃべるので(しかも攻撃的)、Yukitanびびりまくり。
帰りに教室を出てフロントにちらっと目をやると、あの責任者のお兄ちゃんが
めっちゃ冷たい目をしてこっちを見てた、あ~怖かった。
学校側にもクラスメートにも嫌われてるんじゃないかと思うと、
めっちゃ落ち込んだ~~~。

27日(土)
一日断食決行!
一応乗り切った、コーヒー2杯とレモン水にはちみつ入れたりして飲んだけど。
あとは英会話のことで不安に苛まれて何もできなかった。

28日(日)朝
体重52.6kg、約2kg減、ここ数年の最低記録。
朝、おかゆもどきを食べたら食欲が止まらなくなった。
それで思った、食べることってたばこと一緒、つまり中毒だなって。
それがないとどうにも我慢できない。
それがあると満足してリラックスできる。
自分の意思ではコントロールできない(ように感じられる)。
一口食べる(吸う)ともう止められない。
12 : 14 : 28 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月25日(木)のYukitan
2010 / 02 / 25 ( Thu )
昨夜ひでっちが来た。
実は私はひでっちに会いたくなると、いつも念を送っている。
「私はあなたにとっても会いた~い」「あなたは私に会いたくな~る」と。
そうすると必ず来るね、ほんとほんと。

体重はきのうもきょうも54.6kg、昨夜はおなかすいて、菓子パンやらおにぎりやら食べちゃった。って言うか、ひでっちがやたら食料買うから食べずにいられないんだな~。
そして発見、人参ジュースにグレープフルーツの絞り汁入れるとさらにうまい!!
感動的。

仕事は午前中は忙しくてトイレ行かれず、でも午後はまたひまひま。

英会話Aはかなりうまくいった、授業の進め方もわかってきたし、よしよし。
いつも授業の初めにする雑談で半日断食(half-day fasting)の話をしたら、fastというのは食べないことで、朝ご飯はfastをbreakするからbreakfastというと先生が言っていた。初めて知った。

断食のお医者さん甲田先生が「食べるからさらに食べたくなる」と言っているのはまったくの真実だ。食べなきゃ食べないで我慢していられるのに、一口食べると止まらない、今夜みたいに(笑)。

21 : 17 : 54 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月23日(火)のYukitan
2010 / 02 / 23 ( Tue )
体重54.2kgだったかな??
朝、柿の葉茶を500~600cc飲んだらトイレが近くなって大変だった。
家を出る直前に1回、池袋で1回、会社に着いてすぐ1回。
その後もひっきりなしに行った。
仕事は超ひま~~~、67件。

めっちゃおもしろい無料英語雑誌「METROPOLIS」。
時々載ってる「THE NEGI」という創作ニュースが今回も笑えた。

「民主党はアニメ登場人物、ペット、外国人に参政権を与える計画があることを明らかにした。早稲田大学政治アナリストITSUMO SHIRANAI氏は言う、”これは将来の民主党支持派を増やすための策です。しかしながら、気難しい層があることも忘れてはなりません。猫とアフリカ人は歴史的に自民党派です。”」

「民主党はテロ戦争における海上自衛隊の給油任務を打ち切り、数千の乗組員達は以前の職場エネオスのガソリンスタンドへと戻っていった。US艦の海軍将官は言う、”惜しむべらくは失った石油だけではない。日本の給油艦は士気を高めてくれた。彼らはいつも我々の艦の窓がきれいになっているか確認していた。オレンジの制服に野球帽という出で立ちがかわいかったことは言うに及ばない。そして忘れてはならないのは給油艦内のコンビニで売っていた、素晴らしくおいしい「おでん」だ。」

「日本は地震被災国ハイチに、数トンの折り紙と折鶴の折りかた説明書を寄付した。”歴史を通じて日本は、天災や人災に見舞われた際いつも千羽鶴によって力付けられてきました。”成田空港で任務遂行代表者SUJIME ICHIMAI氏は語った。しかしながら報告によると、寄付された折り紙のほぼ半分が合同葬の燃料として燃やされたという。」
19 : 53 : 20 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月22日(月)のYukitan
2010 / 02 / 22 ( Mon )
体重53.6kg、あら~~~。

仕事は午前中忙しくて120件、6時脱出。

例の電子辞書を使ってみて驚いた、発音記号がない!
しかも「スイス」を引いたら、ない!ええ~~、なんで??
機能はともかく、語彙数が少ないのは許せない。
私の辞書の親切さ高性能さがよくわかった。
ただ、蓋が後ろまで回せて本体と重ねられる点だけはお利口さん。



20 : 05 : 21 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月21日(日)のYukitan
2010 / 02 / 21 ( Sun )
インターネットで探して予約した美容院に行ってきた。
カット、カラー、トリートメントで8925円、7500円の割引!!
赤く染めたかったんだけど、見本を指して「これ」と言ったら「かなりビビッドですよ」と言うからブラウンとまぜる案で妥協したけど・・・全然赤くなんかないじゃん、何それ!!
襟足もばっさりすっきりさせたかったのに、理想よりかなり長め。
美容師さんって大抵が保守的。
坊主にしちゃおうかとも思ってこないだ半日悩んだけど、それは私にもできなかった(笑)。次回もどこか別のとこ探して行ってみようかな。

2月21日野菜
帰りに池袋で低農薬野菜を買う。
干し柿4個260円、きのう誕生日だったのでバースデーケーキの代わり(笑)。
高級味噌は意外に早く使いきり、この味噌は1kg1300円。

電子辞書
セゾンカードのポイント交換で注文した電子辞書、無造作にポストに入ってた、アマゾンの本さえ宅配なのに(笑)。
私の持ってる物よりかなり小さくて軽くて単純。持ち運びには最適だけど、使い勝手やいかに。

今朝の体重53.0kg、ここ1週間の最高は56.0kgだからすごい減りよう。
すりおろした人参をしぼってジュースにして飲んだらめちゃくちゃおいしかった!
これから朝はそれにしよ。
半日断食は続けられそうだけど、それよりも「食後3時間は水分を摂ってはいけない」ルールのほうがきつい。今までいかに安易に食べたものを飲み物で押し流していたかがよくわかった。
15 : 55 : 58 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2月20日(土)のYukitan
2010 / 02 / 20 ( Sat )
半日断食はなんとか乗り切った。
そのうち1日断食にも挑戦したい。
これで少し頭がクリアーになるといいんだけど。
20 : 25 : 47 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月20日(土)朝のYukitan
2010 / 02 / 20 ( Sat )
奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)
(2001/12)
甲田 光雄

商品詳細を見る


半日断食実行中。前日の夕食を食べてから18時間食べてはいけない。
昨夜は9時頃食べたから(豆腐、ブロッコリー、りんご)、午後3時まで。
めちゃつらい。コーヒー2杯飲んじゃった。

CNNでタイガー・ウッズの記者会見をやっていた。
アメリカって不倫が発覚すると、それを認めて公に反省の意を表す人が多いみたい。
あくまでも隠し通す日本とは大違い。
12 : 08 : 27 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月19日(金)のYukitan
2010 / 02 / 19 ( Fri )
仕事はきのうよりせわしなかったけど、基本的にひまな75件。

英会話は前回とはまったくメンバーが違っていたので焦りまくり。
そんでもってまた私は頭の中が真っ白、何やってんだか。
めっちゃ落ち込み中。

21 : 49 : 54 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月18日(木)のYukitan
2010 / 02 / 18 ( Thu )
先日インターネットで買ったチュニックを会社に着て行ったら、
「かわいい」「SEXY」「かっこいい」などと評判上々でびっくりのYukitan。

こないだまで私は、FAXの仕事のほかに新規登録者のIDのスキャンをやっていたけど、今度から新規以外でUPDATEされたIDのチェックとスキャンをやることになった。

それで無口嬢のやったものを見てびっくり。
A4用紙に切り貼りしてあるIDコピー全部の四隅をセロテープで貼ってる!!
IDはたいてい表と裏、または名前や生年月日のページとVISAページといった具合に、用紙1枚にふたつ貼り付ける。つまり8箇所のテープ止め。20組で160箇所!!
私がこの会社に来たばかりのころにこの仕事だけをやってたんだけど、スキャンの時ペーパージャムを起こさないようにそうやってテープで止めるように無口嬢に言われた。でも結構時間がかかるしテープが無駄だし、そもそも必要がないのでやらなくなった。すみっこまできっちり糊を塗ればそれで済むことだから。
それをまだやってるとはねえええ。私がボスなら絶対やめさせる。

仕事はめちゃくちゃひまの、66件。
今日はなんとかしのいだけど、あしたやることあるんだろうか??

きのうも今日も、朝NHK教育の「ぜんまいざむらい」を見てた。
ほんわかしててリラックスできて、あほらしいニュース番組よりいいかも。
21 : 56 : 04 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
