-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月30日(金)のYukitan
2010 / 04 / 30 ( Fri )
ヘミシンクの、全身リラックスした時の感覚、これがたまりません。
全身の力を抜くと体の感覚がなくなって、それだけで体外離脱できそうな感じになる、
なんかこうむずむずするような・・・でもそれを意識するとだめなんだよね~。
XXXもそうだけど、「これか!」と思って執着すると逃げてしまう。
そこで恐れず、防御せず、なすがままに自分をさらけ出せると
エクスタシーに到達するんじゃないかとは思うんだけど~。

で、朝昼晩とやってるけど、意外と昼間は寝てしまう。
想像力も貧困で、「どんなのにしよう!?」と迷ってるうちに次に行ってしまったり。
先を急いで集中できなかったりもするし。
でもやればできるはず。

体重55.0kg。
21 : 48 : 42 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月29日(木)のYukitan
2010 / 04 / 29 ( Thu )
体重55.0kg。

ついにヘミシンクを体験する!
ちょっと催眠術的。
サウンドが心地よくて、中毒になりそう(笑)。
ナレーションが偽善的な嘘っぽい声でなくてよかった。

今回の旅行で反省したこと。
いつも短い時間にたくさん詰め込もうと欲張ってしまうのはよくない癖。
カフェだの温泉だの、自分が世間の風潮に流されてることにもやっと気がついた。
今回は自然に浸るのが目的だったのだから、それだけやってればよかったのに。
それと、作られたコースにそのまま従うのはつまらない。
自分なりに冒険することこそが、旅のおもしろさだ。
でもあんまり旅行行かないからすぐ忘れちゃうんだよね~(笑)。

腰が痛くて、めっちゃばあさんの歩き方。
まだ一歩も外に出ていない、お金使いたくないから外出たくない。

18 : 26 : 42 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月28日(水)のYukitan
2010 / 04 / 28 ( Wed )
一日中ブログにかかりっきり。
やっと写真を並べたり、横に文字を入れられるようになった。

軽井沢は商業化されちゃって、あんまり「自然」って感じしなかったな。
それに私って貧乏性だから、ちっともゆっくりできなかった(笑)。

3時エステ。全身疲労のうえ、首の左側と腰の右側がすごく痛いことを認識、
バックマッサージのあとすぐ寝ちゃった。

帰宅して歯医者。
また歯のまわりをガリガリ削られる。歯に付着してる死んだ歯茎の細胞を除去してるとか。
うわ~、そんなことになってたんだ、私の歯。

20 : 17 : 36 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日(火)軽井沢のYukitan
2010 / 04 / 28 ( Wed )
朝5時40分宿出発、野鳥の森でバードウォッチング。思ったより広くて高低差があった。
初めて見た鳥はミソサザイとヤマドリ。クロツグミらしい声。カケスらしい声と姿。「焼酎一杯グイ~」の声。その他は、カワガラス、アカゲラ、ウグイス、ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、キセキレイ、ホオジロ。カラ類はたくさんいた。
野の花2 野の花3 
 
野の花1
野の花がかわいかったけどちょっとしか咲いてなかった。
夏鳥の到着も遅れていると言うし、GW後でもよかったかも。










ブレストンコート9時頃終了しておいしいものを求めてブレストンコートホテルへ。
このホテルはめっちゃきれい。写真はラウンジ。

でもレストランは朝食コース3100円のみだったので退散
石の教会で時間をつぶしてからとんぼの湯(1200円)。
1時間後にバスで軽井沢駅に移動。




朝のうちは霧雨が降ったりやんだりだったけど、その頃にはかなり強い雨になってた。
駅の北口から旧軽井沢にむかって歩いたけどほとんど人もおらず、開いてない店も多い。
何か食べたかったけどピンと来るところがなく、駅に戻ってからお蕎麦屋さんで
あったかいお蕎麦食べた、すっごい寒かったし。

軽井沢カフェ
1時間ほど時間が余ったので、南口のデリフランスというパン屋でおやつ、パンもダージリンもおいしかった。
帰りのバスは15時発、ぐっすり気持ちよく眠れた。
(U字枕は偉大だ。)






おみやげ1買ったもの①。
れんこんせんべい525円。
生ドラ200円。
五家宝315円。
五家宝は好きなので、見かけると買っちゃう。たいていサービスエリアで売っていて、これも上里でのトイレ休憩の時買った。







おみやげ2
買ったもの②。
これよ、私が欲しかった物は=お箸200円、動物のオーナメント(アルミニウム)各250円、鳥のコースター490円、スプーン小50円、大80円、以上はチャーチストリートのMALAIKAというお店。
フォークは別の店で770円、手作りですっごく重い。





夜は8時すぎにばったりと寝た。歩きすぎて腰が痛い。


13 : 05 : 23 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日(月)軽井沢のYukitan
2010 / 04 / 28 ( Wed )
いや~、参った参った。

軽井沢駅から無料シャトルバスに乗って中軽井沢のブレストンコートホテルへ行って石の教会を見たあと、野鳥の森に行こうとしてまたそのバスに乗ったら・・・・軽井沢駅直行だった~~~。
そのまま駅へ行っても、また同じ運転手さんのこのバスに乗るのは恥ずかしいから、勇気を出して中軽井沢駅の手前で降ろしてもらった、ふう。これでもう予定がぐじゃぐじゃ(笑)。

ハルニレハルニレテラスは全然よくなかった。
お上品で高級、お客さんいなくてがらがら
(HPもかっこつけてるだけでよくわかんない)。
で、セブンイレブンでやきそばとおにぎり買って、
宿にチェックインして部屋で食べた(笑)。





夜5時45分から野鳥の森でムササビウォッチング。宿から森まで徒歩10分程度、思ったより近かった。案内人は30歳くらいの女性、参加者は軽井沢で働いている20代の横浜出身の気さくな男の子と私。30分ほどムササビに関する講義を受けたあと出発。森の中にいくつも巣箱が設置してあって、中にカメラが設置してあるからハズレはない。夜行性のムササビが巣箱を出るのは日没30分後ということでこっちもぬかりなし、現場到着後すぐにムササビ登場、2匹が相次いで滑空するのを見ることができた!かわいかった、一瞬だったけど。

終了は8時頃だったけど、せっかくだからと帰りにハルニレテラスでコーヒー(420円)を飲む。
これが濃くて量が多くて、案の定眠れなくなる原因のひとつとなった。

宿宿は~~~、素泊まり3990円。
ある程度は覚悟してたけど、
想像以上にすごかった。

座椅子がないから落ち着かない。
テレビが床の間に直か置きで見にくい。
夜10時頃布団に入ったら・・・
正真正銘せんべい布団!あまりに痛くて寒いので、押入れからもう一枚せんべい布団出して重ねたらよくなった(笑)

再び目を閉じると、今度は車の音と振動がうるさい、そりゃ道路沿いだったけど。ほどなくして別のお客さんのイビキ。時折カタカタ鳴るどこかのガラス。さらに誰かがドアを閉めると起こるらしい、ガタッという衝撃。絶対体が2~3ミリ浮いてたよ。

コーヒー飲んだせいもあってちっとも眠れず、1時間おきに時計確認してた。それでもなんとか2~3時間眠って5時起床、ほんとにすごい体験をした、貧乏人のつらさを思い知らされた(笑)。
08 : 21 : 28 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4月27日(火)のYukitan
2010 / 04 / 27 ( Tue )
軽井沢旅行は波乱万丈。
一人でよかった、誰にもあんな旅はさせられまい(笑)。

注文してあったFC2ブログの本も届いてたので、
あとでじっくり書こっと。
18 : 50 : 55 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日(土)のYukitan
2010 / 04 / 26 ( Mon )
よく眠れなかった・・・。
体重55.2kg、自分では空腹に耐えたつもりだったけどたいして減らないなあ。

家出発は午前9時、帰宅は27日19時。
期待で一杯、待ちきれないわ~~。

06 : 01 : 24 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月25日(日)のYukitan
2010 / 04 / 25 ( Sun )
体重55.6kg。

ビリー①50分。
旅行の準備。
そんだけ。でも幸せ。

19 : 16 : 33 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日(土)のYukitan
2010 / 04 / 24 ( Sat )
朝は早くに目覚めるものの、昼間眠くてしょうがない。
結局よく眠れてないということか。ナルコプレシス?

ちょっと前に申し込んでいた東京家政大学のオープンカレッジの支払い振込み用紙が届いた。
全5回で10800円+登録料3000円。講座は「朗読」。平日昼間なので今しかできないと思って。

ヘミシンクも買ったもんね。全6巻(CD18枚)、39500円。

働いてた時より贅沢してる(笑)。
21 : 07 : 09 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日(土)朝のYukitan
2010 / 04 / 24 ( Sat )
体重55.6kg。きのうなんか56.2kgあったもんね。

きのう英会話で聞いて目から鱗が落ちた事柄。
①一度に複数のことをやる人は multitasker(動詞 to multitask)
②ブログをやるのは to do blog ではなく、to blog。
③onion の発音は「オニオン」ではなく「アニアン」。
④ice sculpture の発音は「アイススカルプチャー」ではなく「アイスカルプチャー」、
keep pulling は「キープリング」、first thing は「ファーシング」。

私がいつも知りたいと思っているのはまさしくこういう基本的なことなので、
きのうの授業はツボにはまって楽しかった。

きのう買った本は「ヴォイスセラピー」(結木利奈著/幻冬舎ルネッサンス)。
ヴォイスレコーディングなるものをやって、今までと違った形で「声」を意識したので。
毎日いろんな気づきがあるものだ。

「軽井沢に行く」と決めたと同時にセゾンカードのポイント交換ができたことに驚いた。
これが「宇宙の法則」とも言うべきものか。

07 : 16 : 44 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
