-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月31日(月)のYukitan
2010 / 05 / 31 ( Mon )
体重54.4kg。

またまた弱気モードで何も手につかず。

結局私って、うまくいってるうちはいいけど、
うまくいかなくなるとすぐ投げ出したくなっちゃうのだ。
そこを超えないとどうにもならないのにさ~~~。
ああ~、ばかばかばか!!!

ヘミシンクも真剣にやらないとうまくいかないということにやっと気がついた。
片手間じゃだめなのよ、単なるヒーリングじゃないのよ、ヘミシンクは。

20 : 42 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月30日(日)のYukitan
2010 / 05 / 30 ( Sun )
体重55.0kg。

今日の社説とは意見が一致した。
「福島党首の罷免は当然だ。社民党との連立が続く限り、対立は繰り返される。
この際連立解消をためらうべきではない。」

・・・福島さん、意外とお子ちゃまでした。
彼女が首相だったとしても、この問題は解決できなかったことでしょう。
どこの場所を指定しても、反対しない人なんかいないんだから。
(だいたいグアムなんか日本じゃないし。)

夕方公園に散歩に行き、帰りに鉄棒にぶら下がった。
そのまま足を持ち上げて、ひざを鉄棒にかけてみようかと思ったけど・・・。
びくともしなかった!ええっ、そんなにむずかしいことだったの!?
たとえひざをかけられたとしても、もし手を離したら今度はもう一度鉄棒に手を戻すことはできないかも。う~ん、やっぱ中年は中年か。

ヘミシンクでF12をやったら、以前より深くまで行けた感じがした。
なにがいいって、精神的にも肉体的にも現実から開放される感じがたまらないんだよね~。
ナビゲーションの声もすごくいいし。時々意味がわからないこともあるけど。
21 : 22 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月29日(土)のYukitan
2010 / 05 / 29 ( Sat )
体重54.4kg。

昨夜の夢にはUFOが出てきた。
空に泡がわきあがるように、おびただしい数のUFOが現れて、
それを見てた人たちで拍手してた。

今日は「翻訳検定」なるものがあるのを知り、焦る。
だって「自称できます」じゃ通じないじゃ~ん。
それで今日はまじめに独学した。あ~しんど。
しかし寒かった!カーペットまだしまわなくてよかった。
もちろん衣替えもしていない(笑)。

話変わって、国連事務総長。自国の肩を持つなんてあり?オリンピックじゃないんだよ?
あの人、ハイチ地震直後のCNNのインタビューでもとんちんかんなこと言ってたけど、
やっぱりその程度か。
クリントン国務長官も得意気に何言っちゃってんだろ。
みんなで火を煽って大きくして、よっぽど戦争したいんだね。

18 : 01 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月28日(金)のYukitan
2010 / 05 / 28 ( Fri )
ヘミシンクのF15に行ってみた。
なんだかわかんないけど、めっちゃ気持ちいい~~~。
映像が見えたとか、他の存在とコンタクトできたとかいうことは全然ないけど、
「それではF12に戻ります」って言われて、がっかり。
永遠にあそこにいたい感じ、現実逃避と言えなくもないが。

午前中に公園に行ったら、さわやかで気持ちよかった。でも帰宅後は疲れてぐったり・・・。
夕方エステに行ってから英会話B。やっぱうまく言えなくてがっかり。
英語で仕事をするなんてほんとに大丈夫か?と、すっかり自信をなくした。

こないだ折りたたみの日傘の骨が折れちゃったので買いたいと思ってたら、
今日池袋の地下街で1575円だったので買った、よかった。雨晴兼用。

アメリカの原油流出はひどいことになっている、そりゃそうだよ、
毎秒毎秒膨大な量の原油が噴出し続けているんだもの。
これからどんな影響が何十年続くのか。

レイチェル・カーソンの「沈黙の春」という有名なノンフィクションがあるけれど、
今日のCNNの映像は女史のあの予言(自然が破壊されて生物が死滅し、
虫の声も鳥の声もしない「沈黙の春」が訪れる)をそのまま具現化していた。
地球を沈黙させるものは化学薬品ではなく、人間の無知と愚かさと傲慢さだ。
あまりにひどい。ヘミシンクで原油をリトリーブしたいくらいだ(笑)。
21 : 24 : 24 | ヘミシンク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月27日(木)のYukitan
2010 / 05 / 27 ( Thu )
体重54.4kg。朝寒くてストーブつけた。

昨夜は空を飛んでる夢を見た。
腕を触って、「夢じゃないよね、ほんとに飛んでるよね」とかって確かめてた。
でも地面が色とりどりの苔のような、海底の岩に張り付いた見たことない生物のような
不気味な感じで、全体的にうす暗くて、決してさわやかではなかった(笑)。

午後から朗読の2回目。
前回12人だったのに、今回は7人。
発声練習のあと、漱石の「夢十夜」を少しずつ練習して、一人一人読む。
たいていの人が猫なで声で読むから気持ち悪かった(やさし気な作り声が嫌いなYukitan)。
私はもちろん Going My Way、ぷぷぷ。

夜は英会話A、話がはずまずイマイチ。

今日はかなり食欲暴走。おなかの調子がだいぶよくなった様子。
これならおなか痛いほうがよかったか?

こないだ図書館で「本の雑誌」を読んだら、椎名誠が「3万円あったらどの本を買う?」企画で
ウハウハ本を買っていた、うらやましい(しかも池袋ジュンク堂)。
私はもちろんスピリチュアル系、洋書も買いたいな~。
21 : 20 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月26日(水)のYukitan
2010 / 05 / 26 ( Wed )
体重55.0kg、ホットケーキ食べすぎ。

朝台所にいると、「特許許可局、特許許可局!」の鳴き声。わあ、ホトトギスだ~。
埼玉に住んでた時は、春にはウグイス、初夏にはカッコウの声が聞こえたけど、
ホトトギスはなかったし、ましてやここ東京板橋区で聞いたことなんかなかった。

ところで、韓国も日本も北朝鮮に制裁措置とか言ってるけど・・・。
まるで松本オーム事件の河野さんみたい。
いくら北朝鮮が非常識な国だからって、それとこれとは別でしょう。

アフガニスタンだって、あれだけの人数(どんだけ?)と年数を費やして未だに決着がつかないってのはどういうこと?よっぽど作戦が悪いのか、わざと長引かせてるかのどっちかとしか思えない。

メキシコ湾の原油流出は、まるで子供の火遊びと同じだし。
扱えないなら初めっから手を出さなきゃいいのに。
噴出する原油を止めることもできなければ、海水から分離除去することもできずにただ手をこまねいてるだけだなんて。

生理は普通量になった、勘ぐりすぎだったか?(笑)
でもずっとおなかが痛かったのもこれの影響じゃないかと疑っている。
18 : 31 : 05 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月25日(火)のYukitan
2010 / 05 / 25 ( Tue )
体重54.4kg。

新聞の社説がまた普天間のことで、またまたしょうもないことうだうだ書いてあったので、
めっちゃあほらしくなって一気にやる気をなくす。

それにしても、政党っていうのは他政党のやってることは何でもけなすけど、
人がやってることは簡単に見えるってだけのこと?子供じゃあるまいし。

ホットケーキを作る。
以前お弁当のおにぎり用に買った梅干の赤紫蘇だけ残ってたので入れてみたけど・・・。
おいしくなかった!梅酒漬けの梅とは違った

夕方公園に行く。
少し歩いたあと、近くの木に手をあててふと見ると、私の目よりちょっと高いところにあった小さいうろに野球のボールが!は?なんで??せっかくなのでちょっと借りて、公園内の小さめのグラウンドの外側の壁にぶつけて、しばし一人キャッチボール!さらに歩きながら地面についてみたり、放り投げて受け止めてみたり。ほんとに子供に戻ったみたいで楽しかった。ボールは元のところに戻して帰った。

生理が来たような、来ないような、微妙な感じで来た。
うすうす感じてたけど、XXXがないと活動しなくなるみたいだ。
ここしばらく、あのムラムラ感ともご無沙汰だ(笑)。
20 : 01 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月24日(月)のYukitan
2010 / 05 / 24 ( Mon )
体重54.4kg。

朝起きたら8時頃。ついに早起きできない体になってしまった。
でも今日はおりこうさんに昼寝しなかった。
お昼すぎに公園散歩。

まだ1回しかやってないけど、ヘミシンクIVアドベンチャーの中に「非言語交信」というエクササイズがある。初めは具体的な物をイメージするのだけど、次段階では「感情」をイメージする。「物」をイメージするのは普通だけど、抽象的な概念や思いを言葉を使わないで相手に伝えるなんて、考えたこともなかった。今日公園で「木と交信できないか?」と思ったとき、こういったことは全部非言語なんだと思った。ヘミシンクでこの能力を開発できたら、何でもできちゃうね。開発できたらね(笑)。

今日の新聞:
沖縄の米軍基地移転に関する鳩山総理の行為は卑怯卑劣だったが、アメリカ政府の、日本を追い詰めて辱めるような傲慢な態度はそれよりもひどく、遺憾に堪えない。アメリカは、世界にある米軍基地(130カ国700箇所)を現地に留めておくことにやっきになっているが、それはもはやアメリカにとっては経済的負担であり、当該国にとってはお荷物でしかない。アメリカは普天間の基地を自国に引き上げるべきだ。(By Chalmers Johnson, Los Angels Times)

・・・日本の社説もこれくらい書いて欲しいものです。
20 : 32 : 13 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日(日)のYukitan②
2010 / 05 / 23 ( Sun )
いろんな人の言うことに惑わされて、また自分を見失い始めてるのかも。
要するにそれは自分を信じてないということか。
19 : 44 : 30 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月23日(日)のYukitan①
2010 / 05 / 23 ( Sun )
料理研究家栗原はるみさんの英語はひどいけど、髪型もひどいよねえ。
もうちょっと前髪減らして、全体的にナチュラルな感じにすればいいのに、
誰か教えてあげる人はいないのか?

FOXライフでやってる変身番組"Style Her Famous"、日本人でもやって欲しいわあ。
あのスタッフが日本に来るとか、日本人が現地に行くとか。
その場合、一般女性じゃなくてお笑いタレントなんかでもいいかも。
またはまったくの日本版を日本人スタッフで作るとか。
以前はアメリカテレビ番組のぱくりなんかがよくあったけど、今は少ないのかな?

体重54.2kg。
昨夜寝る直前まで、ブログ「シリウス文明がやってくる」を読んだら、怖くなって眠れなくなっちゃった。「怖くて眠れない」なんて最近全然なかったな。
12 : 12 : 54 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
