-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月31日(火)のYukitan
2010 / 08 / 31 ( Tue )
あぢくて死にそうだ~、最高36℃、体重54.2kg。

昨夜午前0時から3時までエアコンつけたけどよく眠れなかった。
ここのところ昼間は南部も北部も同じくらい暑くて、
部屋の中にいながら熱中症にかかるというのはよくわかる。
もし私が部屋の中で死んでも誰も気がつかないだろうなあ。
「元美人OL孤独死!死後1ヶ月、腐敗臭で発覚!!」ってね。
ポイントは「美人」ですから(笑)。

国勢調査の仕事は応募しなかった。
この期におよんで超わがまま娘。
あっ、娘じゃなかった(笑)。
20 : 15 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月30日(月)のYukitan
2010 / 08 / 30 ( Mon )
今日もあぢかった~、最高36℃、体重54.4kg。

テンプスタッフにオープンカレッジという教育制度があることに気がついた、
すっかり忘れてた。
それで「TOEIC点数UP」とかいう講座(9/4、10時~17時、8500円)に行くことにした。
もう自分では飽和状態だから、とにかく刺激を与えて活気を取り戻さないと。

小沢さんが総理大臣になったとしても、国民に総スカンを食ってすぐ退陣なんてことに
なるんじゃないのかな~、そうなったらどうするのかな~、ちょっと楽しみ(笑)。

夕方公園散歩。
20 : 06 : 49 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月29日(日)のYukitan
2010 / 08 / 29 ( Sun )
スカイプを使って、ハイヤーセルフとコンタクトをとれるようになるレクチャーを自宅で受けた。
スカイプはすごく便利、文章やイラストなんかも送れるし、なんたって無料だし。

2回のうちの1回目なのでまだハイヤーセルフまでは行かなかった(2回受けても行けるか疑問だ)けど、インナーチャイルドは癒されたかも。

その人の言うことにゃ、インナーチャイルドというのは子供ではなく感情のことで、
それが魂を覆ってフィルターの役目をしているので、それがあるとハイヤーセルフのメッセージが届きにくくなるということだった。初めて聞く説だけど、そういうこともあるかも。
しかし私のような凡人にはスピリチュアルの道も英語の道も遠いなあ!!

夕方ガブたんの足の裏が異常に熱かったので、エアコンつける、4時半~7時。

もう夏休みも終わりかあ、私の休みも早く終わって欲しい、
何やっていいか全然わからなくなっちゃった。
20 : 14 : 46 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月28日(土)のYukitan
2010 / 08 / 28 ( Sat )
体重54.4kg。

日本語教室さぼり。
でも同期のMさん34歳が、自分がやった通信教育のテキストを貸してくれるというので、
駅前のカフェでランチした。このカフェ、あまりにメニューが少ないうえに高かったので、
以前ひでっちと入って席についたけどすぐ出てきちゃったことがある。
今日見たら結構品数はあったけど、私が注文した「ニース風サラダとチーズトースト」は
めちゃめちゃ普通でつまらなかった。アイスコーヒーも300円と安かったけど、
できあいの物であることは明々白々。お得感も珍しい感もなんもなかった。ピアノとギターで
ボサノバかなんかの生演奏してたけど、おしゃべりしたかった私にはうるさかったな~。

Mさんは社会人になってから大学に入学した人で、いろんな面白い話が聞けた。
そのあと彼女は日本語教室に行ったけど、使える部屋がなくて、ガストで授業したとメールがきた、
行かなくてよかった。いや、行った方がよかったのか?

画像
帰りに買った猫草、200円。
お店のおじさんに「これ花が咲くんですか?」と聞いたら、
「咲かないよぅ、こんなの2~3日で終わりだよぅ」だと。刺さってた札には「麦」の表示。
ガブたんはちょっと齧ってから「ぺっぺっ!」って吐き出した(笑)。

珍しくと言うか、初めて職業斡旋サイトから仕事のオファーが来たんだけど、
「国勢調査、調査票手渡し&回収、計8日程度、100件で7万6千円、100名大募集!」
う~~~ん。めっちゃ微妙だ。
20 : 42 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日(金)のYukitan
2010 / 08 / 27 ( Fri )
7時から英会話、女性ばかり4人。
久しぶりに上手な女の子が来てたのはよかったんだけど、
わけのわからない子も1人いて、その子とはあんまり話が通じなかった。

ついにTOEICの申し込みをした、試験日は10月31日。
せめて800点(希望的には860点)取らないとお話になりませんぞなもし!


21 : 18 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月27日(金)朝のYukitan
2010 / 08 / 27 ( Fri )
体重54.6kg。

小沢氏が総理大臣になるのなら、菅さんは何だったんだ?
わけわからん。

昨夜たまたまNHKBSの「世界のニュース」でマイケル・サンデル教授のインタビューを見ることができた。私がはずれた東大での講義は、日本全国から1100人が集まったという、かなり競争激しかった模様。
サンデル教授は「みんながいろんな意見を言い合うのが大切」と言っていたけど、賛成。
教授のそういった姿勢、思想、人間性にみんな惹かれるんだと思う。

民主党のお偉いさんも、サンデル教授の本でも読んでよく考えてたらどうなんだ?
09 : 10 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日(木)のYukitan
2010 / 08 / 26 ( Thu )
収入を確保しないといけないわけだけど、もう崖っぷちなわけだけど、
いまいち本気になれないYukitan。

なぜかって~と、会社で働きたくないから。
つまんない仕事に目を吊り上げて、あーでもない、こーでもないって、あほみたい。
う~ん。
20 : 41 : 00 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月26日(木)朝のYukitan
2010 / 08 / 26 ( Thu )
体重54.6kg。

昨夜10時にエアコン切ったら暑くて暑くて眠れなかった、参った。

「モロッコで断食(下)」たかのてるこ著、冬幻社2002年、
おもしろくて、きのう借りて一気に読み、夜中に読み終わった。
(フジテレビでドキュメンタリー番組として放送されたらしい。)

旅先で出会う日本人や現地の人たちの優しくオープンなことと言ったら。
初めて会う旅人の著者を夕食に招いたり、家に泊めたり。
もちろん著者本人もオープンで人懐っこい人なんだろう。

宿泊していた都市部で知り合った無職青年の山奥の故郷に一緒に行った時、
バスは途中までしか行かず、あとは何もない山中で村人の車が通るのをあても無く待ち続けたり。
そこに数日滞在して戻ってくる途中に、車が崖から落っこちて九死に一生を得たり。
とっても刺激的だった。

この本の中の写真の子供達(大人でさえも!)の笑顔は、他で見る写真同様に無邪気で屈託がない。今の私はこんな風に笑えない。じゃあ子供の時はできていたのか?
だとしたらいつからできなくなったんだ?

土曜日に行ってる日本語教室で「キッズボランティア」とかいう企画が進行中。
子供に、外国人の話し相手になってもらうという趣旨らしいけど、話をするのは母親ばかり。
子供はそっちのけになってしまうので走り回って騒いで、もう大変。
子供に話をさせようというのなら、母親はそばにいるべきじゃない。
(だいたい子供に大人の話相手をさせようとすること自体無理。)

かわいい子には旅をさせろというけど、まったくもって賛成。

08 : 40 : 55 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月25日(水)のYukitan
2010 / 08 / 25 ( Wed )
体重54.6kg、ガブたん1.0kg。

午前中宅急便を待ってたけど来なかったので、お昼に駅方面へ用足しに。
2時間くらいで帰宅したらやっぱ不在票入ってた、どうしてこうもいいタイミングなんだか。すぐ電話したら15分くらいで持ってきてくれて、冷蔵庫に長い間眠っていたもらいものの缶コーヒーをあげた、ちょっと邪魔だったのでちょうどよかった。

それにしても暑かった!めっちゃやぱかった。よくみんな歩いたり働いたりしてるなあ。

PCの動作が遅くて、時間がかかって仕方がない。
だから書きたいことも書けないし、やりたいこともできない。
ひでっちがメモリーをふやしてくれるとか言ってたけど、そのままになってるし。
なんとかせずばなるまい。

夜8時になってもやけに暑いので温度計を見たら、なんと32℃。
ここのところずっと29℃くらいで涼しく感じてたんだけど。
で、エアコンつけた。

ヘミシンクは一番好きなF15の創造と具現化をやる。
際立った変化はないけれど、何かやれそうな気にはなった。
その「何か」が一番問題なんだけど。

18 : 03 : 04 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月24日(火)のYukitan
2010 / 08 / 24 ( Tue )
最高室温36℃、ついに2時から4時半までエアコン。

日曜日にAmazonに注文した物があって、「月曜日にお届け」って書いてあったと思ってきのう待ってたけど来ず、今日も来そうにないので夕方確認したら、予定日25日だった・・・。
月曜お届けはお急ぎ便に指定した時の話だった、がくっ。

携帯の呼び出し音がOFFになっているので、いっつも電話に気がつかない。
で、説明書を見てONにしようとしたけど全然わからなくて、ひどい説明書だと思ってたら、
探す項目が違ってた。「着信音」じゃなくて「サイレントモード」だった~~~。

家の中ではスポーツブラにパンツ(下着)でだらけているYukitan。
外に出るの(洋服着るの)超めんどくさい。配達とか集金が来た時もめっちゃ困るし。
もう日本の夏は南国なんだから、服着るのなんかやめようぜえ。
そしてお昼ごはん食べたら必ずお昼寝すること!!
21 : 13 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
