-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9月30日(木)のYukitan
2010 / 09 / 30 ( Thu )
体重55.4kg。

ブラウニーが食べたくなって適当に作ってみたら、味も適当だった(笑)。
ま、材料がケチケチ仕様だったので仕方が無い。

1巻の1/2まで読んで放置していた「1Q84]をまた読み始めたら、やっとおもしろくなった。
20 : 54 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月29日(水)のYukitan
2010 / 09 / 29 ( Wed )
夜、板橋サティの映画館へ「インセプション」見に行こうとしたら、もうやってなかった。
でもやることないのでちょっと自転車で行って来た、駅2つ分、約15分。
たまには食べたい物わ~っと食べちゃおうかと思って食料品売り場をぐるぐるしたけど、
やっぱ何も買えなかった。
婦人服売り場で、夏のソックス3足178円買っただけ!!(笑)

夕方、携帯が狂ったように「ビビー!ビビー!」と鳴ったので壊れたかと思ったら、
「地震速報」とかなんとかで、「福島県で地震」だって。なんじゃそりゃ。


22 : 06 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月29日(水)朝のYukitan
2010 / 09 / 29 ( Wed )
体重55.0kg。

今朝の夢。
TOEIC受験に行く。一度会場について席を確認してからトイレにいくと、
個室になってなくて低い仕切りがあるだけ。
しかも水を流すと腰まで水につかってしまい、「フランス式」と書いてある。
なんでわざわざフランス式?と思っていると、男性が何人も入ってきて
「使い方わかりますか~?」と聞きながら回ってる。
なんとか無事に済ませたあと、何かを探しにそのビルを出て商店街へ行った。

それで会場へ戻ろうとすると、その場所がみつからない。
さっきと同じく4階で降りると、スーパーの裏口に出てしまう。
それで階段やエレベーターを降りたり上ったりしてかけずり回るけど見つからず、
どうしよう!!と本気で困ってたら目が覚めた、夢でよかったと本当に思った。

・・・最近またトイレの夢が多い。
09 : 20 : 26 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月28日(火)のYukitan
2010 / 09 / 28 ( Tue )
今日は火曜日だったか・・・。

「ラーメンガール」という映画を見た。
西田敏行と余貴美子がやってるラーメン屋さんでアメリカ人の女の子が修行する話。
題材も人材もよかったのに、ずいぶん素人っぽい作りでもったいなかった。
新鮮で高級な材料仕入れたのに、なんでこんなにおいしくない物作れるの~?って感じ。

こないだルバーブパイを作る時、フィリングにしようと思ってルバーブジャム(ルバーブ300g砂糖100g)を作ったけど結局使わなかったので、それをマフィンに入れてみたら・・・・
普通だった、あら~~~。

23 : 09 : 17 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月28日(火)朝のYukitan
2010 / 09 / 28 ( Tue )
体重55.2kg。

雨の朝ってほんとに落ち着く。
薄暗い部屋でショパンやチェロ曲なんかを聴く幸せ。
家に篭ってぼ~っとしていられる幸せ。

11 : 42 : 50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日(月)のYukitan
2010 / 09 / 27 ( Mon )
こないだユニクロで、ホックの無いソフトブラ(着るタイプ)を買ったんだけど、
その上からTシャツ着るとなんと乳首の形が丸見え!
しかも、着た服の襟ぐりがほんのちょっと広いと、肩ひもがばっちり見えてしまう。
何それ~~~、全然役に立たないじゃ~~ん。

mixiに登録はしたものの。
いきなり友達にはなれないでしょう?
あの雰囲気についていけない。
21 : 09 : 47 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月27日(月)朝のYukitan
2010 / 09 / 27 ( Mon )
体重54.8kg。55.8kgかと思って焦った。

朝目が覚めたらもう9時を過ぎていた。
寒い朝に寝床で猫とぬくぬくするこの幸せ。

昨夜3chでやってたサンデル教授の東大での講義を見ることができた。
手をあげて意見を言ってた人達が、他の意見を非難することなく淡々と述べていたことに好感が持てた。講義が終わったあとにインタビューされてた人達も、競争意識や批判的態度が見られず、ほのぼのとしててよかった。これもサンデル教授の人気の秘密だと思う、みんな知らず知らずのうちにいい人になってしまうという(笑)。
だけど帰国子女と思われる、ネイティブ並みに英語を話す若者のなんと多かったことか!あたしにゃあとっても無理。発音が悪いのはもちろん、あんなに素早く文章を作れない。素早くなくても作れないし。

サンデル教授は「日本の友人に、日本人は手を挙げて意見を言ったりしないと言われたけど、そんなことはなかった」と言っていたけど、それはサンデル教授の授業がこういうものだというみんなの暗黙の了解があったからできたことで、そうでなければやっぱり手を挙げる人は少ないだろうなあ。

ガブたんはすっかりこたつの住人。
11 : 01 : 52 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月26日(日)のYukitan
2010 / 09 / 26 ( Sun )
体重55.2kg。ダイエットもやる気出ない。

もっとあったかくなるかと思ったら寒かった。

大黒屋でフィッシュソーセージが安かったので買ってしまった。

しかし猫ってのはどうしてこうも人間に懐くんだか。
21 : 19 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月25日(土)のYukitan
2010 / 09 / 25 ( Sat )
画像 003

アップルパイのレシピでルバーブのパイを作ってみた。
パイ型は20cm、中身はルバーブ300gに砂糖100gをまぶしただけ。
う~~~ん。悪くないけど、やっぱりルバーブの味が強烈でパイが負けてる感じ。
タルトのほうがおいしかったなあ。

おでんは結構おいしかった。味がなじんだのかな?それで一気に食べちゃった。
練り物に魚使ってるからあんまり作らないんだけど、また食べたいな~~。

画像 002

ガブたん。写真に撮るとやけにつややか。
相変わらずトーストとうどん大好き。
今日納豆あげたら食べてた(笑)。

猫には幸も不幸もないんだろうね。
良い悪いという判断も、過去も未来もないから。

今日の新聞:
22日午前0時頃、インド東部で森の中を走る電車に、7頭の象がはねられて死亡した。
これまでにも同じ場所で、いのしし、鹿、バイソン、レオパードが事故にあっている。
・・・・どうやったら7頭もの象を轢き殺せるのか???
どういう電車(貨物か客車か)が何両で、象をはねたあとどうなったのかも記述が無い。
なんか変な感じ(略してNHK)。
20 : 54 : 28 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月25日(土)朝のYukitan
2010 / 09 / 25 ( Sat )
体重55.4kg、寝る直前におでん食べちゃった、運動もしてない。

夜中寒くて目が覚めた。
きのうホットカーペット出したけど、寒くて寒くて今朝こたつ布団も出した。
11 : 14 : 29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
