-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月31日(金)のYukitan
2010 / 12 / 31 ( Fri )
体重56.4kg!ごはんは1杯しか食べなかったのに・・・。

毛糸を求めて東武練馬のサティまで歩いて行ってみた、40分くらい。
手芸売り場はあったけど、やっぱ品数が少なくて欲しいような毛糸はなかった
でもすごい人出だったなあ。
パン屋でバタールだけ買ったけど、めちゃおいしかった!

帰りに上板橋のイトーヨーカドーに寄り、2時間半の旅。
帰宅してご飯食べたら疲れてバタンキュー、ビリーやった時と同じくらい疲れた
本読むつもりだったのに全然読まなかったよ。

夜はまた「ワクワク・スピリッツ」聞いてた。

今年は色んなことがあったなあ。
ありがとうみんな、ありがとう私
来年はもっともっと幸せです



23 : 23 : 23 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月30日(木)のYukitan
2010 / 12 / 30 ( Thu )
体重55.6kg。

昔買った「秘密のケーキづくり(マドモアゼルいくこ著)」という本を引っ張り出して見てた。出版は35年前!一緒にあった「ホームメイドのお菓子十二か月」はさらに古い44年前の出版!!いつの間にそんなに月日が経ったのやら。

ずっと玄米を食べてたけど、久しぶりに白米(栃木県こしひかり5kg1380円)を買って食べたら、
めちゃうまたくさん食べちゃいそうでやばい!!

あ~寒、こたつから出られない~~~。
19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月29日(水)のYukitan
2010 / 12 / 29 ( Wed )
体重55.2kg。

ひさしぶりにヘミシンクをやりながら・・・昼寝。

ちえちゃんに頼まれた表札を縫い、夜はアップルパイを焼き。

あっという間に時間が経っちゃった。
22 : 22 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁断の「一目ぼれ」テクニック「一瞬で相手をオトす洗脳術」苫米地英人著2009年
2010 / 12 / 29 ( Wed )
この本面白かった~、実際効くんじゃないかな?

簡単に書くと
①自分がリラックスし、相手と呼吸を合わせる。
②「幸せで楽しい」「最高に嬉しい」という情動を維持する。
③視線を相手の目と目の間を見て、焦点距離を手前にしたり後ろにしたりして相手の目を動かす。
④この時、他に注意を与えず、相手の目の前に自分の顔があること。

すごいよ~、よっしー試してみて(笑)

21 : 21 : 21 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12月27日(月)28日(火)のYukitan
2010 / 12 / 29 ( Wed )
2日間、時給900円交通費支給の単発の仕事に行ってきた。
茗荷谷から徒歩3分、ドアtoドアで50分だから近くてよかった。

生命保険会社のオフィスの一角の臨時作業場で、名刺大のXX認定証を2枚あわせになったラミネートに挟み、卓上熱処理機でパウチする単純作業。

ベテランさん3人に新人3人のところ、新人1人がドタキャンして人員ひとりマイナス。
ベテランさん二人はなんと64歳、でも見た目も動きも頭の働きも50代としか思えない若々しさ。もう一人は45歳で藤村志保風仁科明子的美人さん、三人とも明るくてユーモラス、親切的確で助かった。

やる気満々、楽しく過ごすことを心に決めて仕事に臨んだところ、1日目は1時間に100枚の束2束しか処理できなかった挟む作業が、2日目にはほぼ4束処理できるようになった!ラミネートをパウチする作業の時、流していく人が「行きますよ」と言ったので、受け取る私が「カモン!!」と言ったら大うけされたり昼休みにカイロで習った肩こり解消術「肩部筋調整」をやらせてもらったら喜ばれたり、「次回もYukitanに来て欲しい」と言われました~~~

2日目の朝に、「目標数XX、そんなの無理だ!」とみんな言っていたけど、私は心の中で「楽勝楽勝」って思ってた。結果はかなり近いところまでいったんだよね~。やりたくないって気持ちもあったんだろうけど、プラス思考で行きましょうよ~。

疲れたけど楽しかった。
1月5日6日にも行きます。
08 : 08 : 08 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月26日(日)のYukitan
2010 / 12 / 26 ( Sun )
あまりにみんながアップルタルトがおいしいと言うので、私も作ってみた(笑)
ただし半分の量で。

そしたら先生間違えた~、皮を敷き詰めてりんごを並べたら15分焼かなきゃいけないのに、いきなり卵黄&生クリームかけちゃった(笑)そういえば昔もやったことがある、思い出した。でもなんとかなったよ。

味はというと・・・超おいしかった~、全部食べそうになったけど半分で我慢した。

その後きのう剛さんが持って来てくれた本「一瞬で相手を落とす洗脳術」を読んだらめちゃくちゃおもしろかった。「ウニヒピリ」も最初だけ読んだけど面白そう。

それにしても最近頻繁に目にする言葉は「思いが現実を作る」。
「一瞬で相手を落とす・・・」には「すべては自分の心に思ったことが現実になるということです。」とあり、今日なんとなくページをめくった、10年くらい前に買った洋書"LISTEN TO YOUR BODY"には"Remember:You are constantly creating your own reality!"とある。私はそれを10年も前に目にしていながら、全然意に介していなかったんだ~。たぶんそんなことはたくさんあるんだろうなあ。

そしてホウホウ先生の開運ブログにある願望実現の方法。なるほど~。

でも私数ヶ月前に「みんなで料理したら楽しいだろうなあ」って想像したんだよね。
それって実現したんじゃないのか?

18 : 18 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月26日(日)朝のYukitan
2010 / 12 / 26 ( Sun )
お客さん用に買った貴重なドトールのコーヒーをいれながら、
カイロプラクティックで習った肩甲骨ぐるぐる体操をしていたら・・・

コーヒーぶっ飛ばしてパジャマも床もコーヒーまみれにしちゃったよ~
あ~楽しかった(笑)
11 : 11 : 11 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月25日(土)のYukitan
2010 / 12 / 25 ( Sat )
こないだちえちゃんちにパン用包丁置いてきちゃって、今日の午後ちえちゃんが自転車で届けに来てくれたんだけど、シャトレーゼのお菓子は持って来てくれたのに包丁持ってくるの忘れたってあはは~。

画像 090

で、一緒に肉まん作ったらおいしくできた!
剛さんは「具を包むだけ」というこれ以上ないグッドタイミングで登場(笑)


画像 091

蒸してる間に卵白を使った「桜エンジェルカップケーキ」を作ったら、
これまたおいしくできた~

今日も楽しくおいしい一日を過ごさせてもらいました、ちえちゃん、剛さん、ありがとう
おなか一杯でカイロプラクティックはできなかったから、また今度ね。

ミツさんのワークの内容読んだら、めちゃくちゃ行きたくなった。体外離脱したい!!
でもちょうど同じ時期に「カイロプラクティック初級教室7泊八日(長野)」があるんで迷ってる。
まだ資金は手元に届いてないけど(笑)。

20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月24日(金)のYukitan
2010 / 12 / 24 ( Fri )
昼間母が、義理で買ったというクリスマスケーキをわざわざ群馬から持ってきた
それで2~3時間うちにいて帰っていった・・・。

夜はみずみずさんとしほさんが来てくれて、第3回お菓子教室開催~~~
今回はスムースに行ったし、またまた楽しかった!!

カイロプラクティックもやらせてもらい、充実しました
私ってほんとに今までいつも一人だったのに、イブに友達と過ごすなんてうそみたい。
9月にミツさんの講演会に行ってから3ヶ月でこの変化、すごすぎる。
22 : 22 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月23日(木)のYukitan
2010 / 12 / 23 ( Thu )
体重54.4kg。

なんか落ち着かず、うろうろふらふらしてた。
21 : 21 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
