-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月27日(木)のYukitan
2011 / 01 / 27 ( Thu )
体重56.4kg。

面接。
時給1000円~1200円、10時~17時。
データ入力&もろもろ雑務。

「一目ぼれテクニック」を使って相手の眉間を見つめると、それだけで楽しくなって自然に笑ってしまう、不思議だ~。だから今日の面接もニコニコしていられたし、むこうもニコニコしてくれた
採用されるかどうかは別として(笑)
どっちにしても仕事のことは、ミツさんのワークに参加しながら考えよう~~~。

夕方、沖縄への手みやげのタ○トを製作。ナツメグの瓶を振ったらガッ!!!と大量に出ちゃったきれいに焼けはしたけど、香りがめっちゃスパイシー。しかもお砂糖が少なすぎたみたいであんまり甘くないぞ~

18 : 18 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日(水)のYukitan
2011 / 01 / 26 ( Wed )
体重56.2kg。

昨夜に引き続き、今日も朝からコアリズム応用編、夜はサルサ、なんか楽しい。

知らない間に近所に大きな動物病院ができていたので、オス猫の去勢について聞いてきた。
まず手術は生後8ヶ月以降。オスは、発情したメスに誘発されるので、家の中で飼っていれば早くに発情する可能性は低い。手術費用は、血液検査などと合わせて3万円弱、ということだった。うちのガブは今6ヶ月だから、もうちょっと先だ。

夕方、ハローワークの紹介で履歴書送った会社から電話が。
どうせ断られると思ったら、面接に来てくれだってあした面接。
元同僚が仲介してくれたフィリピンの人からも仕事の件で会いたいとメールが来た。

今朝作った煮物はめちゃくちゃおいしくできたし、一体どうしちゃったんだろう私?(笑)


19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月25日(火)のYukitan
2011 / 01 / 25 ( Tue )
今朝うXちくんが「出る!」というのでトイレに座ったけど、
今度は出口あたりで「出ない!」とがんばって、
痛くて痛くてめちゃつらかった

きのうから台所の排水が悪く、長くて太い針金突っ込んでも水が溜まってしまい、
ホースを抜いてお風呂場で水を通してみたら出てきたのは15cmくらいのヘドロの塊で、
形も色も見事にうXちくんそのものだったので、驚くやら関心するやら

この流しのホースを抜くワザ、昔排水口にスポンジを突っ込んでしまい、
泣く泣く1万円も払って取ってもらった際に盗んだもの。
あの時の出費が今になって役に立った

うXちづいてた1日。

ミツさんのブログで発見した、「3泊4日のホームステイ」!
うわ~~、めちゃくちゃ楽しそう、ワークショップやめてそっちにしようかなあ(笑)。

夜、めちゃくちゃ久しぶりにコアリズム①(約25分)をやった、存在すらすっかり忘れてた



20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日(月)のYukitan
2011 / 01 / 24 ( Mon )
ハローワーク。
今日で失業保険の給付終わるはずだったのに。
年末年始の仕事を申告したら、たった2日分来月給付になちゃった
思わず「くそ!」とつぶやいて、担当の人に怪訝な顔された。

そして3年半通ったエステが、ついに今日最終日!!
私を慕ってくれてたエステお嬢がいて別れを惜しんでくれたけど、
私は世間の人と話しをするのが久しぶりだったせいか(笑)、
ボーっとしてうまくお礼も言えなかった

池袋駅の地下通路で新古本を売っていて、その中に「HOW TO XXXプレイ」みたいな本(正確なタイトル忘れた)が堂々と置いてあって、めっちゃおもしろそうだったな~、買わなかったけど。

夕方ポルボロン(ポルボローネ)を作ったら、結構うまくいった。
材料は小麦粉、アーモンドプードル、砂糖、バター、ショートニング、シナモン、ラム酒。
小麦粉とアーモンドプードルをローストすること、卵を使わないことが特徴のクッキー。
毎回固められずバラバラになっちゃうけど、今回はうまく固まって型で抜くこともでき、
悪いカツオが一気に全部食べちゃいそうになったのを、良いカツオが必死に止めて、
とりあえず半分(5個)で治まった(笑)

久しぶりにポトフも作ってみたら、めちゃうま
母が送ってくれたベーコンをちびっと入れたのが効いたのかな。

20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月22日(土)のYukitan
2011 / 01 / 22 ( Sat )
体重55.8kg。

久しぶりに図書館に行ってお菓子の本をパラパラ見ていたら、スペインのクッキー、ポルボローネのレシピ見つけた。数日前に「どこかにないかな~」って思ったんだよね。
う~~~ん、やっぱ現実化してんじゃないのか?

その本と料理の本2冊借りようとしたら、今まで手作りだった貸し出し期限を書いた紙が、レシートになって機械から出てきた!びっくり~~本のタイトルも載ってるからすっごく便利

夜、前の会社の相棒から電話。
その会社の元支店長(P国人女性)が、新しく事業を始めるのに人を探しているので、
私を推薦してくれたと。おお~、予想外の展開
っていうか、どうしてまた私の決心を揺るがすようなことが起こるんだろう??
とりあえず、本人に会って話だけ聞いてみることにした。
私にできる仕事かどうかもわからないし。

20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月21日(金)のYukitan
2011 / 01 / 21 ( Fri )
体重56.6kg・・・。

兄のところにあった未開封のお米5kg(母が送った物)。
ちょっとたばこくさかったけど、うちのお米2カップとそれ1カップで炊いてみたら・・・
やっぱたばこくさかった!
「おいしくないお米にはお餅を削って入れるといい」とNHKで言ってたので入れてみたけどだめだった100円ショップで竹炭買ってきたけど、無理かもね~~~。炊いたやつはなんとか食べるけど、お米は捨てるしかないか

推定40年くらい前に製作されたTBSドラマ「女と味噌汁」をやっと見ることができた。
池内淳子がめちゃくちゃいい!演技といい、身のこなしといい、素晴らしい。
そういえば30年くらい前、中村雅俊と共演した時もすごくよかったっけ。

今回の「女と味噌汁」では、夫婦喧嘩をした女性に教え諭すんだけど、そのさわやかさと言ったら。
決して責めず、否定せず、明るい声で。理想的なカウンセリング、私もああありたい。

20 : 20 : 20 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月20日(木)のYukitan
2011 / 01 / 20 ( Thu )
体重56.4kg、あんこ食べすぎ。

大山の美容院へ、駅2つ分歩いて行ってきた、約20分。
ここ1年で3人目の美容師さんだけど、一番上手だった~
しかも1995円(シャンプーなし)、だからわざわざ行ったんだけど。


画像 099

みずみずさんに作らせてとお願いしたティーコゼーが完成した。

画像 100 画像 101

初めは布で作るつもりだったけど、いいデザインが思い浮かばず毛糸にした。
今回は裏地もつけたから保温性は悪くないとは思うけど、糸が太くてちょっとごわごわしちゃった。
また、毛糸が伸びないから、大きいポットには使えないと思う。
でも、あったかそうな感じはするか?(笑)

18 : 18 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月19日(水)のYukitan
2011 / 01 / 19 ( Wed )
午前中ハローワーク行ったら、拍子抜けするくらいすいてた。
PCで2件ピックアップして紹介状もらったら、担当のややダンディなおじさんが、
失業保険受給者証に貼ってある私の写真を見て「いい写真ですね」と褒めてくれて嬉しくなった。

帰りにブックオフに寄り、アマゾンに出せなかったまことさんの本17冊を売ったら1400円もくれたアマゾンに出した本は21冊売れて、送料引いた利益が5千円くらい、まこりんどうもありがとう。このお金で髪切ってきます(笑)。

帰宅してからおまんじゅうを作ってみた。
皮は薄力粉と水をお砂糖を混ぜただけ。水が多すぎてどろどろで、あとから少しずつ粉を足したからどうなることかと思ったけど、めっちゃうまくできた!さらしあんにごま油を入れて中華風にしたから、あんまんみたいになっておいしかった。イーストなんかいらないじゃん?

19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月18日(火)のYukitan
2011 / 01 / 18 ( Tue )
体重55.8kg。

着物10枚、帯5本売って3万7千5百円になった、思ったよりよかった。
引き取りに来てくれたおじさんいわく「染みや汚れがあると値が下がる」と。
さすがにプロは手際よく、ちゃっちゃとめくってどんどん染みを発見してた(笑)。

ベッドの下の箱をあけたら、まだ読んでなかった兄がくれた猫まんががあったので読んだら、めっちゃおもしろかった。
「ねこのおくりもの」秋元尚美・・・猫と暮らす女の子がつらい時期を乗り切っていく話4話、泣ける!
「猫ラーメン①」そにしけんじ・・・ギャグまんが、ありえない設定で爆笑。
「女いっぴき猫ふたり」伊藤理佐・・・エッセイ風まんが、30代半ばの作者と猫の毎日、超笑える。

たまたま見た「ジャスト・マリッジ」という映画に出てた主人公の女の子、どこかで見たことあると思ったら、「ラーメンガール」にでてた子だった。でもアシュトン・カッチャーといい彼女といい、あんまりよくなかったなあ。

短期の仕事を探してインターネットで応募してるけど、全敗。

22 : 55 : 41 | 本/映画/テレビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月17日(月)のYukitan
2011 / 01 / 17 ( Mon )
体重55.8kg、まずはよかった。

午後1時からエステ、久しぶりに寝てしまった。

そのあとブックオフでTOEIC攻略本3冊と兄の猫まんが9冊売って840円、
お金のありがたさをしみじみ感じた。

そのあとハローワーク行ったらものすごい人!!PC検索も並んでいたので、断念。

そのあと東長崎のMIHOりんの家にタルト型置いてくる。
勝手にドアノブにひっかけてきたけど、引っ越したりしてないよね??

練馬経由でいつものように小竹向原で降りて歩いて帰ったら、道端でうずくまってる人発見
痩せた60代の女性で、身なりはきれいだけど、言ってることがちょっと変。
ホームレスの人かと思って、ハラをくくってうちにきてもらおうとしたら猫が嫌いということでそれは無しになり、近くの図書館で暖をとろうとして行ったら休み。そこでようやく交番があることを思い出して、その人を置いて交番に助けを求め、おまわりさんが引き継いでくれた。

最後まで面倒は見れなかったけど、見過ごして通りすぎない自分でよかった。
(考えてみたらホームレスじゃなくて、痴呆の人だったかもしれない。)

18 : 18 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
