-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2011 / 02 / 18 ( Fri )
最近はmixiに入り浸っています
11 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月12日(土)のYukitan
2011 / 02 / 12 ( Sat )
午後2時からワクスピ新年会in池袋~~~

なんと8年ぶりに着物着ました

半襦袢に刺繍襟縫い付けたら裏表逆で付け直したり。3度も着なおしたり。

帯の結び方忘れてインターネットで調べたり。

ガブが「遊ぼう!!」とばかりに着物の背後から飛びかかってきたり。

そして着物用コート持っていなかったから、普通の洋服用のコート着ちゃったもんね。

そんなこんなで新年会には30分の遅刻

そのせいか時間があっという間にすぎちゃった。

先立つ物がなくて二次会はパスしたけど、かなり着物が苦しくなってたから却ってよかった。

今朝の体重57.2kg、かなりやばい。



18 : 18 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月11日(金)のYukitan
2011 / 02 / 11 ( Fri )
鴨宮(小田原のひとつ手前)のひろこさんの家で勉強会をすると聞いた時、
足を伸ばしてアニマルヒーリングをしているKIMさん(三島)にも会おう!と閃いた。

KIMさんはちえちゃんとチャネリング会を通して知り合い、つい最近私とマイミクになってくれた人。
初めて会ったKIMさんはとってもハンサム。話し始めたら止まらない!(笑)
そしてアニマルコミュニケーションについての話がいつしか創造セラピーのような内容に。
あのセラピー参加したのは私だったはず、あれ??(笑)
とってもためになって楽しかったです、ありがとう。

そのあとひろこさんちへ。
チャネリングの練習やるはずが普通のおしゃべり会になっちゃった(笑)
次回は名目を「おしゃべり」にして、気が向いたらチャネリングやったらどうだろう?

6時頃お開き、帰宅は8時半頃。
22 : 22 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月10日(木)のYukitan
2011 / 02 / 10 ( Thu )
ハローワークに基金訓練について聞きに行く。
申し込みはできるけど、面接があるという。
申し込み締め切りは2月28日、結果通知は3月2日。授業は3月28日から6ヶ月。
授業時間はだいたい13時から18時50分。
とにかく応募してみようかな?

そのあとジュンク堂をうろついて、予定外に本を2冊購入。
あそこに行って本を買うなというのは拷問だ(笑)。

そして帰りがけに石神井公園に足を伸ばす。
ちえちゃんが「引っ越すなら石神井公園においで!」と言ってたので、イメージ作り。
有楽町線直通でも、練馬からひとつだから近かった。

帰ってから倒れた(笑)。

ガブは回復。

20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前里光秀 ワークショップ ステージIV④
2011 / 02 / 09 ( Wed )
*泣く人は、泣かれても何も感じない人のところへ行くと、泣き甲斐がないので泣きやむ。
*透視は三次元から四次元を覗くことなので、はっきり見えなくて当たり前。
*判断は入れずに流すだけ。
*「緊張」と「ワクワク」はもともと同じエネルギー。
できないと思うと緊張し、できると思うとワクワクする
緊張するのは、できない未来を予測しているから。
緊張も遊び。「怖い、どうしよう」と思うとあの世では遊んでいるように見える。
自分の意思で選び取る。ワクワクを取ると体の状態はよくなる。
*海は創造の象徴。人にとって海はいいもの。
*悩みは時間の中にしかない。「今」に生きていれば悩みはない。
*瞑想とは今に戻ること=価値満タン。
*「今」に過去も未来もあるので、それがわかる。すべての情報が「今」にある。
*「今」にいる人は魅力が溢れている。
*カウンセリングの時は相手のいいところを見る。一緒にプロセスを楽しむ。

二人一組になり、イメージの中でガイドを設定し、しりとりをする。
ガイドに答えを紙に書いてもらって、それを読む。
なぜか最後に「ん」のつく言葉が続き、ミツさんいわくそれはガイドの「本当につながってる」というメッセージだそう。

過去世などを見合う練習で私が言われたのは、
「黒いマントを着てシルクハットをかぶっている、背の高いおしゃれなヨーロッパの男性。まだ引き出せるものがあるので、それを使えばまわりが幸せになる。」
「手先が器用、神経細やか、尊敬される。」
「オペラのような歌を歌っている。芸能はスピリチュアルにつながっている。」
「アウトドア、野外料理、キャンプなどをするとよい。」など。

夕食後はまた体外離脱。
課題は「宇宙人にヒーリングをしてもらい、メッセージをもらう。」
「未来へ行って、いい状態の波動を持ってくる。」
これも私は実感無し。

18 : 26 : 08 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月9日(水)のYukitan
2011 / 02 / 09 ( Wed )
コアリズム「サンバ」を休み休みやる。

「基金訓練」もいいかもしれないと思い始める。

ガブがご飯を食べない。
18 : 18 : 18 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前里光秀 ワークショップ ステージIV③
2011 / 02 / 09 ( Wed )
*人生の質は質問で変わる。プラスの質問はプラスの答えを得る。
「なんで見えない?」ではなく「どうすれば見えるようになる?」
*質問しないと答えは得られない。
早すぎて、すでに答えをもらっているのに気がつかない。
そういう時は「もっとゆっくり」「もう一回」「もっと見せて」と自分に言う。
*制限はプレゼント。意識だけになるとつまらない。制限(からだ)があるからおもしろい。
「できない」と思うと、ガイドは「楽しんでる」と思う。
*地球は大人気の観光スポット。
地球人「制限があって大変」宇宙人「えっ、まじ?いいなあ」
*潜在意識は「良い悪い」に関係なく意識に従うので、常にプラスの意識を持つ。
*心の姿勢が相手を救う。向かい合って座っているだけで影響する。
*カウンセラーは「心の作り方」から始まっている。
*相手のふところに飛び込む気持ちで、ただ見る。
*自分の中の情報を出していくと、新しい情報がどんどん入ってくる。
*プラスを見続けると笑える。プラスが返ってくる。

夕飯後は体外離脱。
課題は「宇宙人に会って話しをし、UFOに乗ること」。
その時はできたようには思えなかったけど、今思うとでもできてたのかも。

お風呂のあと、またゆきぃさん達の部屋に集まって雑談。
キムラdeカヨコさんが、この集まりがあることを知らなかったらしく、やっと参加。
カヨコ「どうしてミツさん達はいつも一真くんをダシにして冗談言うんですか?」
ミツさん「一真くんはい~いダシが出るんですよ。」
ミツさんの言うことはめちゃおもしろい

15 : 47 : 35 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月5日(土)のYukitan
2011 / 02 / 07 ( Mon )
ワクスピメンバー志保師匠主催の初心者フラメンコ教室in東北沢。

超楽しくて、あっという間に時間が過ぎました
力強く足を踏み鳴らすのが気持ちよかった。
師匠みたいに華麗に踊れるようになりたいな~~
しかし私にとってその日一番重要だったのは、フラメンコではなかったということが、
あとになってわかったのです。

フラメンコのあと、幡ヶ谷の洋風居酒屋JJというところでみんなでお昼、
めちゃくちゃおいしく、安く、お店の人が親切で、すんごくいいお店でした

昼食後久さんちえちゃんの会社ノーキンでおしゃべり。そのあと居酒屋へ移動。
そこでまたしほさんのインナーチャイルドや未来世を、ちえちゃんや久さんに色々教えてもらいながら見て、もう終電の時間。

剛さんはすでに終電も終わっているということで、ちえちゃんと私もつきあって朝5時の閉店までそこで粘ることに決定。そして私のカウンセリングが始まったのです。ちえちゃんが言うには、これこそが私が作った現実、私はこのためにフラメンコに参加したのだそうです。

「Yukitanに嫌われてもかまわない、Yukitanの幸せだけを願ってる」
ちえちゃんがこう言ってくれて、本当に感動しました。
「本気」とか「本音」ってこういうことなんだ。
心を開くってこういうことなんだ、って思いました。
ありがとう、ちえちゃん、剛さん、志保さん、久さん、桂さん、雅美ちゃん、あみちゃん、ゆかりん。ワクスピメンバーのみんな。

帰りの電車はスムーズで、眠りこけて乗り過ごすということもなく、無事帰宅。ガブの「遊んで遊んで」攻撃に答えてからやっと眠りました。濃い~1日だったな~~~

12 : 12 : 12 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急告知!
2011 / 02 / 04 ( Fri )
創造セラピー、ワークショップ8期で一緒だったもっきーがカウンセラーデビューしました

宮古島出身、目がくりくりでまつ毛が長くて、人を笑わせることが人生の使命(笑)。
10月の創造セラピーで知り合ったヨネスケさん(注:女です)と2月2日にスピード結婚
前里光秀ワールド、すごすぎる。

悩んでる人はまずは彼のブログをちょこっと覗いてみてください、人生変わりますよ~~~



22 : 22 : 22 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月2日(水)と4(金)のYukitan
2011 / 02 / 04 ( Fri )
それは2日(水)のことでした。
沖縄から帰った日、透視をどうしても確実にするためにちえちゃんに特訓してもらおうと思い、出かけるついではないか考えたら、翌日2日の11時にP国人女社長に会う約束をしてあった!それでそのあとノーキンにおしかけたのでした。

私は2、3時間で終わるつもりしていたんだけど、ちえちゃんもひさしさんも、お昼を一緒に食べたあと2時頃から7時すぎまで、ずっと付き合ってくれたなんていい人達なんだろう

ワークで習ったことをノートを見ながら話し、わからないところは教えてもらい。
最初のほうで4人に分かれて自分のことを伝え合って情報共有したと言ったら、すかさずちえちゃんが「Yukitanはなんて言ったの?」と聞くから思い出そうとしたけど思い出せない!そしたら「もうパラレルワールドにシフトしたから思い出せないんだ」だって、なんじゃそりゃあそのほか色々おもしろいこと聞かせてもらった。内容もすごいけど、それを理解している二人もすごい。

そのあとちえちゃんの過去世を見たら、いきなり看護婦さんやら床に寝かされる子供達が出てきたり、未来世ではきれいにセッティングされたダイニングテーブルが見えて、インテリアやテーブルコーディネイトするんじゃないかって浮かんだ。風邪ひいただんなさんのこともわかったし。久さんのインナーチャイルドも見えた。ああよかったほんとうに助かりました、ありがとう

P国人女社長のほうは、日比谷にオフィスがあってまだ準備中。4月1日にはオープンさせたいと言っていた。私は深く考えずに「やりたい」と返事しておいた。なんらかの形で助け合えればいいと思って。

そして今日4日(金)。
お昼頃眠くなって、いつもはうたた寝で済ますけど今日はベッドに入って寝たら、目が覚めた時超素晴らしいインスピレーションが湧いた、一瞬後には忘れてたけど。夢に入っている感じもして楽しかったし。

夜母から電話がきたので「群馬行きは保留です」と言うと「そっちで仕事があるなら別にいい」だって。ちょっと前まで「ひとりじゃご飯がおいしくない」だの言ってたのに



21 : 21 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
