-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2011 / 11 / 07 ( Mon )
友人の村田千恵子嬢が何やらやらかすそうなので、是非パワーをもらってきてくださいね~~~



村田千恵子は、
11月10日に日本橋で行われる輝く女性研究所プロジェクトの文化祭に出展することになりました

、女性がずっとずっと輝き続けるために。もっと楽しく、もっと自由にをテーマに開かれる文化祭ですコンセプトは学び、発見、出会いをメインテーマに、女性らしい働き方が見つかる場の提供です

当日は、書道家、パワーストーン、数秘術、表情筋エクササイズ、などなど素敵な女性が集まります。

私は、アロマヒーリングカウンセリング10分お伝えします

女性限定です。100人くらい集まりますので、ぜひステキな交流の楽しんでいただきたいと思います。

参加申込みは、こちらです。なお、村田千恵子の紹介でと記入していただけるととってもありがたいです。

文化祭のHPです。
http://www.tokyo-trust.jp/

最後まで、お読みくださりありがとうございます。

当日お会いできることを
楽しみにしております。

今日という奇跡的に最高な1日をめいっぱい楽しみながら遊んでくださいね~

村田千恵子


子より
喜びと笑いあふれる今に
愛と感謝をこめて

16 : 16 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日1.5日
2011 / 11 / 07 ( Mon )
昨日の午後から休み。
ガブは生後8ヶ月になるまで他猫の存在すら知らず、けんかをしたことはおろか怒ったことすらなかったのに、母の家に来てから他猫に何度も襲われ、すっかり怒りんぼになってしまった。以前のように追いかけっこをしても、すぐマジギレするから遊びにならないし今回の滞在で、本気で二回襲われた、痛かった~


仕事から帰ってくる母と、お昼に渋川で待ち合わせてご飯食べて帰る。今回は体重計とPS2とコアリズムのDVD、母が買ってくれてた紅玉(1ヶ月前にオーブンなどを寮に送って、部屋でお菓子を作ってる)なんかをリュックに入れたから超重い寮から持ってきたバシャールの本置いてきた(笑)


12 : 41 : 51 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はや半年
2011 / 11 / 07 ( Mon )
みなかみに出張して半年が過ぎた。写真を掲載できるのでmixiにばかり記事を書いていたけど、またこっちも書いていこうと思う。


紅葉は山をくだり、今は麓がきれい。
06 : 54 : 43 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
未地デジ化?
2011 / 07 / 21 ( Thu )
4年半ほど前に埼玉から東京に引っ越した時、私は液晶テレビを買った。一方母の家は、テレビは旧式だけどNHKBSのアンテナとチューナーが設置されていたので、3月に私が越して行って液晶テレビを繋げた時点で地デジ化は完了した。はずだった。


ところが今日電話したら母曰く、「うちはまだ地デジ化してない」と。テレビの裏に猫が入り込んでアンテナ接続が外れたままになってるのは知ってるけど、今まで地デジチャンネル見てたじゃんあのチャンネルはどこのチャンネルだと思ってたんだあ~びっくりした

19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんの鳥
2011 / 07 / 15 ( Fri )
ピ~ユ~って鳴く猛禽類に遭遇でも何鳥かわからんかった


去年oikuriさんにルバーブを送って頂いたのは今頃だったっけお礼もせずに1年が過ぎてしまったなあ。来年はきっちりお礼して、またルバーブフィーバーさせてもらおう

22 : 22 : 22 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さようならアカショウビン
2011 / 07 / 07 ( Thu )
ついにアカショウビンは去って行ったもよう。姿を見ることはできなかった。サンショウクイはわりとよく見かける。


21 : 21 : 21 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 07 / 04 ( Mon )
そろそろ蛍が飛んでるらしい。
近くから通ってくる人に「XXさんちの近くでは蛍見られないんですか」と聞いたら、「は意味わかんない、見られるに決まってるじゃん」と言われたはあ~、そういうものなんだあ、本気で知らなかったあはは~

20 : 20 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカショウビン
2011 / 07 / 03 ( Sun )
ここ数日聞こえなかったアカショウビンの声。今朝また元気に鳴いてくれてほっとした。なんとか姿を見るまではここにいて欲しい。前とは別の個体かも。


バードウォッチャーって少ないんだろうなあ。鉄道オタクとどっちが多いかな?(笑)

20 : 20 : 20 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンジョイみなかみ商品券付き宿泊プラン
2011 / 06 / 16 ( Thu )
1泊8千円以上の宿泊で、みなかみ町で使える商品券が4千円分貰える(大人のみ)めっちゃお得でもまだまだ残ってるんだって、なぜだ実施は7月末まで、有効期限は10月31日、詳しくはみなかみ町商工会0278-62-1155


ここのところの気温は朝12℃くらい、昼間は23℃くらいかな?ハルゼミや蛙が激しく合唱しています


出勤前のバードウォッチングで、先日はアオゲラとアカゲラ、今朝はリスに出会いました。まだホテルの庭でわらびが取れます


19 : 19 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
里帰り
2011 / 05 / 16 ( Mon )
午後6時に上がらせてもらい、最終のバス(6:42)に乗って小野上に里帰り。家に着いたのは9時半頃。


3週間ぶりに会うガブは…母が家に入れた野良に追っかけられて、すっかりやさぐれてた~



母は母で、また散らかしっ放し。私がここに移ってきた時もぐちゃぐちゃだったからかなり片付けたんだけど、元に戻りつつある


でも休みの前日に帰れることがわかったから、たまには帰って来よう


09 : 09 : 09 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やっとお休み
2011 / 05 / 08 ( Sun )
今日のお昼からあしたのお昼までお休み。私の人生でこんなに働いたことなかったわ~と言ったら、ルームのおばちゃんに「私はもっと働いてる」と言われました


お昼寝後、電動自転車で奈良股ダムへ行ってきました。電動自転車は楽だね。でもやっぱ自転車は自転車だった


18 : 18 : 18 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなかみ生活4日目
2011 / 04 / 28 ( Thu )
仕事は順調、ごはんもおいしくて太りそう


2日仕事しただけで、今日はお休みGW中は忙しくて休めないからね


部屋にいても野鳥の声が聞こえる、なんて贅沢な


14 : 14 : 14 | 日常/仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入寮
2011 / 04 / 25 ( Mon )
とってもいい部屋ですむしろ広すぎ普通のワンルームマンションで、ミニキッチン、風呂トイレ別、洋間6畳(多分)。たばこ臭いけどね~


仕事はフロント、あした7時半からです。


やっぱこっちは寒いせっかく小野上が暖かくなってきたというのに。ふもとでは桜が満開でした

18 : 43 : 41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅立ち
2011 / 04 / 24 ( Sun )
水上(みなかみ)で働くことが決まり、あす午後出発、あさって火曜日から仕事です。


生活用品もひつようなので、荷物がまとまらない!CDプレイヤーとヘミシンク、双眼鏡に野鳥図鑑、バシャールやドリーン・バーチューの本…もっと厳選しないと無理だ~


20 : 20 : 20 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カエル
2011 / 04 / 20 ( Wed )
いつものようにおじさんちのハウスに行くと、「ゲゲ!ゲゲ!!」と元気なカエルの声がして、ちょっと感動。こんな風に季節の移ろいを感じたことなんてなかった。住んでみないとわからないもんだなあ


19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母語録
2011 / 04 / 18 ( Mon )
90年前の金庫を開けるテレビ番組を見ながら母が言った、「向かいのうちにも金庫の部屋があったのよ!」一体全体どこの向かい?


19 : 19 : 19 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011 / 04 / 18 ( Mon )
満開になったと思ったら、もう散り始めてる。
ウグイスは毎日あちこちで鳴いていて、スズメ並み(笑)


15 : 15 : 15 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時報
2011 / 04 / 16 ( Sat )
夕方5時6時に、「夕焼け小焼け」なんかのメロディーを流す自治体は多いと思う。


この辺りでは、朝も流す!
もちろん「夕焼け小焼け」ではなく「草競馬」。
時間は7時。5時や6時でなくて良かった(-.-;)


22 : 22 : 22 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
被災者専用求人
2011 / 04 / 13 ( Wed )
「XXXベーカリー、パンの製造販売、住込、勤務地多数(東京、千葉、埼玉、神奈川)」いいなあ~。でも被災者じゃないから紹介状もらえなかった。被災者もそうでない人も両方雇わないと意味ないじゃん?と思いましたけどね。ま、そもそも震災がなければこんな求人は出なかったわけだけど。


職安へ行ったあと、30分ほど歩いて保健所へ。自分で焼いたお菓子を売るためにはどうしたらいいか聞いたら…「自宅台所とは別に区画された設備が必要」ということで、撃沈


帰りは、渋川から水上行きの電車に乗ってしまい、3駅目で気がついて降りた、渋川行きがすぐ来たから助かったけど、どんどん山の中に入って行くから怖かったな~~~1.5時間ほどよけいにかかって帰宅


渋川の桜は満開、小野上は3~4分。

16 : 16 : 16 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビ
2011 / 04 / 11 ( Mon )
やっとこの家の古くて大きいテレビをどかして、私の液晶テレビを設置した。とはいえ、BSのチューナーを経由していて、アナログ放送はNHKといえども見られない。


ところが、私が二階にいる間に母がNHKのいつものニュースを見ていて、一度私がチャンネルを回したら、二度とそのチャンネルに出会うことはなかった、不思議だ~。もちろん、リモコンのどこを押したかという記憶は母には無い。


そして夜11時過ぎ母曰く「夜になったら見られるチャンネル増えた!」確認しましたけど、増えてません


23 : 23 : 23 | 生活 | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
